人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2014年 04月 28日 】
4/28・富田一色・H様(角波張り)→菰野・Y邸(雨とい変更)
4/28いつもありがとうございます。

今朝は13℃。日中は19℃。
朝から曇天で、午後の後半からは小雨が降り始めました。

さて、午前中は、親父殿と長尺角波張りです。
先日から、親父殿が先行して、既存外壁撤去と下地取り付けをしていました。
朝のうちに材料搬入の予定でしたが、材料屋さんのドタバタに振り回されて、結局、長尺をアトラスちゃんで引き取りに行っての施工開始。
作業そのものはサクッと進んで、お昼過ぎには足場解体。
帰社して、足場片付けしました。

タイミング良く、というかなんというか、そのとき別件の監督さんから入電で、雨といを変更してほしいとのことで、早速、行動開始。
テラス屋根を取り付けたら、雨といの引き込み部分が数センチ干渉するので、変更してほしいとのこと。
4/28・富田一色・H様(角波張り)→菰野・Y邸(雨とい変更)_b0036205_611897.jpg

後日でも良かったのですが、放置したままではお客様も不安だろうし、明日からの雨のことも考え、材料屋さんに部品があることを確認して、材料引き取り後、現場に直行。
集水器からの接続を92°エルボに角度変更(さらにたてといの継手位置も変更)して、作業完了。

こんな干渉事案は、監督さんの調整業務範囲かと思うのですが、お任せください。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2014-04-28 23:06 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/29・昭和の日はお休み |  ▲最新記事へ  | 4/27・菰野・Y邸(いぶし雨... >>