人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2014年 10月 29日 】
10/29・泊・I店(板金巻き)→板金組合会合
10/29いつもありがとうございます。

今朝は8℃。日中は22℃。
今朝は一段と季節が進んで冷え込みましたが、日中は気温が上がって寒暖の差が大きいです。

さて、朝のうち加工、移動途中で所用を済ませて、泊町のI店にて板金巻き2種です。
出窓ヒサシの木製枠がかなり傷んでいて塗装は無理なので、板金で化粧巻きしました。
10/29・泊・I店(板金巻き)→板金組合会合_b0036205_5594887.jpg

板金巻きするにも限界ぎりぎりの状態でしたが、ヒサシ屋根の緊結もうまくいき、リフレッシュ完了。

もうひとつは、L型配置のサッシ角へ板金コーナー取り付けです。
ステンレス製の化粧柱にサッシが固定してありますが、かなり昔の内付けサッシの枠がそのまま露出しており、雨が入っているようでした。
下処理後、板金コーナーをかぶせて取り付け、取り合い部分はしっかりコーキング処理。
手すりも復旧して、こちらもリフレッシュ完了です。

帰社しながら、各所所用、明日の積み込みしてから、今夜は板金組合の地元会合でした。
今度の日曜日の奉仕作業についての打ち合わせでしたが、天気がどうなるか、心配ですね。


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2014-10-29 23:55 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/30・楠・M様(雨漏り修理1) |  ▲最新記事へ  | 10/28・伊勢・S様(雨漏り... >>