人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 01月 17日 】
1/17・東員町・シバチャンに応援(外壁3)→小杉・Y様(エアコン撤去)
1/17いつもありがとうございます。

今朝は3℃。日中は7℃。
北西の風が強く吹き、午前中からしぐれてきて、風花が舞う一日でした。

さて、引き続きシバチャンの現場応援で東員町です。
今日は、昨日張った角波のサッシ回りのコーキングです。
が、ある程度進んだ時点からしぐれてきてしまい、お昼前には本降りみたいになってきて、コーキング作業は中断。
作業を残してしまいましたが、今日は午前中しか居られないので、申し訳ないですが撤収しました。

一旦帰社してちょっとだけ加工。
午後は、小杉のY様にて、不要になったエアコン2機を、S電気さんにお願いして撤去です。
スリーブ跡は、カバーで目隠しです。
ほか、外部コンセントが壊れていたので交換してもらいました。
1/17・東員町・シバチャンに応援(外壁3)→小杉・Y様(エアコン撤去)_b0036205_741164.jpg

カラーベスト屋根の状況を確認し、板金役物の釘を増し打ち。
築後15年経つと、このくらいのメンテナンスは必要です。
役物継ぎ目のコーキングもしたかったのですが、しぐれてきて濡れてしまったので次回とします。
それを除いて、各所コーキング補修をして、塗装前準備OKです。
とにかく、北西の風が強く、しぐれもあって寒かったですー(T_T)


小田板金のページ
三重の屋根雨漏りのお医者さん(R)ブログ
フェイスブックページ
ツイッター
by torimie | 2015-01-17 23:41 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/19・小杉・Y様(高圧洗浄... |  ▲最新記事へ  | 1/16・東員町・シバチャンに... >>