人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2015年 08月 11日 】
8/11・郡山・S施設(シーリング工事開始&左官工事)→菰野・U邸(打合せ)→浜元町・M店(採寸)→郡山へ戻り
8/11いつもありがとうございます。

今朝は24℃。日中は35℃。
朝は少ししのぎやすかったものの、日中は猛烈な暑さになりました。
とはいえ、体のほうが少し慣れてきたのか、以前ほどの強烈さはないみたいです(とはいえ、暑いですよ^^)

さて、鈴鹿市郡山のS施設にて、シーリング工事開始と左官工事です。
ガラスブロックの目地不良で、H左官さんに目地の部分打ち替えと補修。
同時にシーリング工事開始で、各所細部打ち合わせしながら、です。
8/11・郡山・S施設(シーリング工事開始&左官工事)→菰野・U邸(打合せ)→浜元町・M店(採寸)→郡山へ戻り_b0036205_00361256.jpg
一旦現場を離れ、菰野のU邸へ伺い、アール工房さん依頼の屋根改修プラン打ち合わせです。
築90年にもなる古民家で、耐震工事を施し、屋根の軽量化も進める予定。
6寸勾配でやや積雪地域、風格も考慮して、提案してみたいと思います。

お昼をはさんで、浜元町のM店へ伺い、鉄骨部分の屋根等の採寸。
予定どおりというか、意外というか^^ そうきたならこう行きましょうみたいな(謎)
やっぱり想定で発注しなくて良かった(更謎)
いつ取りかかれるか分かりませんが、とりあえず、現物確認できたので発注しておきます。^^

一旦帰社して、諸々して、再度、鈴鹿市郡山のS施設へ。
シーリング屋さん、既存撤去はほぼ終わり、一部はマスキングテープ貼り。
前回の工事もそうでしたが、手を付ければ付けるほど、初期の工事がいい加減であることが露呈し、始末に難儀してしまいます。
シーリング屋さんの機転と腕前で、ミッションクリアを目指します。
もちろん、板金工事対応が良い場合は、私の出番です!(笑)
明日から、S施設さんはお盆休みですが、工事のほうは粛々と進めさせていただきます。
(出入り口の解錠、よろしくお願いします^^) -end-



by torimie | 2015-08-11 23:31 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/12・郡山・S施設(シーリ... |  ▲最新記事へ  | 8/10・郡山・S施設(足場設... >>