人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 01月 28日 】
1/28・小林町・M邸(横暖ルーフ)
1/28いつもありがとうございます。

四日市市小林町のM邸、横暖ルーフの続きです。
西の小屋根部分、横暖ルーフ本体の葺き込み、並行して取り合い部分の下地組み、各所加工物の採寸など。
今日の部分も、細部の納まりをどうするか、考え考えの内容でしたが、うまく納まりが出来たと思います。
1/28・小林町・M邸(横暖ルーフ)_b0036205_01252310.jpg
ひととおり資材も納まりましたので、残材の引き上げと片付け。
------
朝、作業に取りかかったところ、裏のお隣さんが声をかけてきて、ここに知り合いなんて居ないけどなーと思っていたら、さらに近寄ってきて声をかけてきます。
え?
オレだよ、オレ!というので、よくよくお顔を拝見すると、なーんだ、ある大工さんのグループの土木屋さんではありませんか。
その人の所在地を知らなかったので、まさかこちらだったとは。
いつもの作業着にゴム長靴じゃなかったので、余計に分かりませんでした、失礼しました。
------
〈本日のオチ〉
帰社して、引き上げてきたものを片付けて、業務終了~、と、事務所のファクスを見たら、なにやら、板金組合の物故者法要の案内が来てます。
いつかなー、なんて日にちを確認したら、29日。
あー来月かー、と、よく見たら、「1月29日、午後2時から」って、明日だよ!!
明日の行事案内、前日の夕方にファクスでつか…。。。。
_| ̄|○

今朝は1℃。日中は14℃。
夕方前まで日差しもたっぷりあり、久しぶりに気温も10℃を超えて、暖かい日となりました。 -end-


by torimie | 2016-01-28 23:25 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/29・役物加工→四日市支部... |  ▲最新記事へ  | 1/27・小林町・M邸(横暖ルーフ) >>