人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 03月 21日 】
3/21・桜町・K邸(SLT工事)
3/21いつもありがとうございます。

振替休日ですが、通常業務です。

四日市市桜町のK邸にて、新築物件にスカイライトチューブの取り付け工事で、屋根は瓦屋さんと相判です。
開口位置の確認後、屋根を開口し、ルーフベースの取り付け。
雨漏りが発生しないよう、入念に対策して取り付けます。
ドームカバーを取り付けて、屋根側は完成、瓦屋さんに引き継ぎます。
3/21・桜町・K邸(SLT工事)_b0036205_23350883.jpg
室内側は、屋根裏(といってもまだオープンな状態です)から、2階室内の通過工程までを接続。
梁をかわす必要があるため、角度などの調整に手間取りましたが、接続完了。
造作がほぼ終わってクロス工程になる前に、ボトムベースの取り付けと接続になります。
ここまで出来たので、祝日だし、早仕舞いとします。

…弟君から、山下達郎のライブに行ってきたとのことで、お土産のクリアファイルをいただきました。
3/21・桜町・K邸(SLT工事)_b0036205_23350849.jpg
津の三重県文化会館に行ったらしいですが、なかなかチケットが入手できないアーティストの一人なのに、よー行けたなー、うらやましーーー。
クリアファイルを眺めて、行った気分になろう!

今朝は6℃。日中は14℃。
よく晴れていたものの、北の風がやや強く、冷たさを感じる一日でした。 -end-


by torimie | 2016-03-21 23:49 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/22・見積り作成&CAD描き |  ▲最新記事へ  | 3/20・ニフレルinエキスポシティ >>