人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 04月 24日 】
4/24・名張・O様(雨漏り修理)→上野・M様(カーポート修理)
4/24いつもありがとうございます。

前夜の板金組合四日市支部総会から明けて、朝食時間よりも早々と帰還し、名張市へ。
O様にて、雨漏り修理工事です。
前回の散水調査で判明した原因部分を中心に、怪しいところも含めて、コーキング対策工事です。
4/24・名張・O様(雨漏り修理)→上野・M様(カーポート修理)_b0036205_01005038.jpg
いつものことではありますが、作業を進めながら見ていくと、あちこちに不具合を発見しますので、それも含めて対処です。
15時過ぎに作業完了し、O様に写真とともに作業報告。

30分ほど移動して、上野市のM様へ。
まあ、私の従姉妹の家なんですが、カーポートの雨漏りを見てほしいとのことで、上野方面の際に立ち寄りました。
アルミ製カーポートの雨とい不具合で、ゴミ掃除と雨といパイプの接続補修です。
雨といパイプは交換品が無いと思いますので、ジョイントなどにファストフラッシュを使って漏れを補修。
端部のエンドキャップ部分は、内側のコーキング補修。
作業終了後、少しだけですが近況報告をし合って、帰路へつきました。

今朝は15℃。日中は23℃。
昨夜からの雨は夜明け頃に止んで、日中は晴れたり曇ったりとなりました。 -end-


by torimie | 2016-04-24 23:14 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/25・松原・S様(足場掛け... |  ▲最新記事へ  | 4/23・四日市板金組合の総会... >>