人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 06月 10日 】
6/10・長太・K邸(外壁解体)→生桑・Y様(補修工事)→国府町・Y様(保証書お届け)
6/10いつもありがとうございます。

鈴鹿市長太のK邸にて、倉庫改修工事に先立ち、既存外壁の解体です。
フックボルト止めなので、サクッと行くと思いきや、半分以上はテクス止めでした。
しかも、錆びついていて、六角ソケットが使えないし。
結局、ほとんどをサンダーで飛ばしての解体、しんどかったです。
テクスの残骸を切断してくれたナカジマさん、ありがとう。
ボロボロになっていたC鋼も撤去し、ひとまず、塗装屋さんへバトンタッチ。
その間に、次の段取り、考えます(滝汗)

午後は、四日市市生桑のY様へ移動し、約1ヶ月お待たせしている、モルタル外壁からの雨漏り修理です。
作業を進めていくうちに、下見の時には気が付かなかった場所に、明らかなクラックを発見。
6/10・長太・K邸(外壁解体)→生桑・Y様(補修工事)→国府町・Y様(保証書お届け)_b0036205_08324290.jpg
床防水の立上がり部分ですが、今回の雨漏りの犯人は、これに違いありませんね。
コーキング処理をきちんとやっておけば、大丈夫です。

帰社して、片付けてから、鈴鹿市国府町のY様へ、責任施工保証書をお届け。
屋根10年、水切り5年です。
これが有っても無くても、工事に責任は持ちますが、書面で残しておくという意味でも、大事に保管しておいてくださいね。

今朝は20℃。日中は29℃。
朝から晴れて気温も上がり、蒸し暑い一日でした。 -end-


by torimie | 2016-06-10 23:23 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/11・あかつき台・S邸(S... |  ▲最新記事へ  | 6/9・組合IT業務→フィエスタ点検 >>