人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 07月 25日 】
7/25・松原・T様(着工・足場掛け~内部確認)
7/25いつもありがとうございます。

長らくお待たせしました、四日市市松原のT様、着工です。

まずは、足場掛けから。
一人作業になりましたが、GLから立ち上げてベランダ内まで組み込み。
昇降ハシゴをかける場所がちょっと厳しいですが、なんとか組み上げ。

外壁サイディングを外していき、内部確認をしていきます。
7/25・松原・T様(着工・足場掛け~内部確認)_b0036205_05013457.jpg
雨漏りしていた場所は、外壁の納め方不具合もあり、胴縁がかなり傷んでいました。
透湿防水シートも、防水テープが使用してなく、サッシとのすき間から雨が伝ってしまう状態です。
やはり、外部のコーキング不良程度のことではなく、内部の不具合によるものという当初の想定どおりでした。
他のサッシ回りも同様の可能性がありますが、まずは、今回の場所をしっかりと直します。
明日が大雨の天気予報なので、あまり外さずにブルーシートで養生して終了です。

今朝は24℃。日中は29℃。
お昼前後は晴れましたが、他の時間帯は曇り、蒸し暑かったです。 -end-


by torimie | 2016-07-25 23:56 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/26・松原・T様(クロス打... |  ▲最新記事へ  | 7/24・Nスラ12ヶ月点検&... >>