人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2005年 04月 29日 】
お仕事、お仕事
みなさん、会議の際は、お世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
お疲れメールも打てないくらい、疲れちゃいましたよ。

連日爆睡です。

とりあえず、マザーは交換しました。でないと、いきなり再起動をやられたのでは、
ネットも出来ないしね。
まあ、少々手間取りましたが、OSも再投入し、現在は、ひとまず、快適に稼働しております。
そう、あんなに不安定だったものね。うれしいでふ。
そのうちに、交換作業内容、追加しますね。・・・いつの日か。

27日には、地元の理事会に、またまたウェブサイト委員長の代理で出ることになり、
(まったく、直前に言わないでよね)開設の経過報告と17年の事業計画を説明してきました。
で、とりあえず顔を出せばいいから、という委員長の話で了解していましたが、
ま、ペラの1枚でも、と、資料を作成。
ところが、会議現場で理事長から、
「組合員名簿を理事全員に配って、チェックしてもらえ」との指示。

え~~~~~~~~~~~~聞いてないよ~~~~~~!!

もう、公開してるんだから、画面で見てよ~~

結局、ウェブのものを現場でプリントアウトして配布しましたよ。
しかも、各支部(12支部)ごとに印刷してね。とほほ。(泣

印刷物じゃないんだから、即時修正で良いわけなんだけども、
それがわからない。

「リンク先は、別画面で開きます。」~~これもわからない。
「項目が多くても、画面がスクロールしますから」~~この仕組みがわからない。
「名簿の列は将来のために空列を増やしとけ」
~~いや、そのときになってからいくらでも修正すればよいことで・・・・
「なんだクリックしても、画面が変わらないじゃないか」
~~だから、原稿いただいてないところは、リンクできませんし・・・・
「この資料(印刷物)と、画面とレイアウトが違うぞ」
~~画面表示と、印刷は全くの別物ですので、こだわるのは無意味かと・・・・

とりあえず、以前言っていた「組合員ごとのページを作る」のは、
別契約にて業者を斡旋するのであり、、委員会の仕事ではないよ、
ということは、確実に理解していただきましたが、
全理事に理解していただくのに、このことだけで1時間もかかりました。これもとほほ。
組合に手数料が落ちる仕組みも理解していただきました。これはヨシ。

ところが、名簿では、個人情報保護法のからみか、
・名簿公開の掲載について、組合員の確認を取ること。
・業者との間で、これについて定款を交わすこと、
を、指示され、新たな、とほほです。
ま、組合員確認は、各支部の理事に依頼しましたが、
業者との間で、作業範囲の定義を含めた定款の作成、なんてさ、
「想定の範囲外です!」

開始が2月中旬だよ、ここまで出来た方がすごいのであって、
なんにも資料も事務局のヘルプもない状態で、
委員長もこっちにさじ投げてるしさ、

・・・・・・・いや、愚痴は、よそう。言いたいけど・・・・・

ま、一つずつやるしかないよね。

しかし、ウェブのものを印刷にて確認する、というのもどうかな。
事務所のパソコンには画面出しておいたのにさ。くしゅん。

さて、本業もこなさないといけませんしね。
日よりも良いので、写真を撮りましたよ。
のりこしさんにメールでも、と思いましたが、踏みとどまりました。
一応、普段は、スーツなど着ていないで、仕事してますよ。
お仕事、お仕事_b0036205_6222095.jpg
これが、フツウの私だからね。
鉄兜、被ってね。

■■きょうも、良い日でしょう■■to みなさん■■
by torimie | 2005-04-29 06:29 | 組合 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from taromaruのつぶや.. at 2005-04-29 13:46
タイトル : 治美ちゃん
今朝は早々からコメント入れて頂いたようで有難う御座いました(笑) 昨日は中島ちゃ...... more
Commented by のりこし at 2005-04-29 21:40 x
何をそう怖い顔して釘打ってんですか?
しっかしヘルメットお似合いですね、普段の管理人さんからは想像できませんでした。
一度実物を見たいものです。全板連役員で奉仕活動(ボランティア)しましょうか?うちの小松・能美支部のように大会で褒賞を授与できるかも・・・・?
昨日、うちの青年部の研修委員会が行われました。今年度初会合と言うここともあって、最初は静かーな会議でしたけど、WEBサイト立ち上げの話が出てからは結構盛り上がりました。まず最初は可愛く身内だけの連絡用や情報交換主体で、徐々に発展させよう~・・・との意見でまとまり、二年の任期のあいだになんとか形にしようという目標を立て終了いたしました。
ぜひ、がんばってほしいものです・・・・(少々外野ぎみ(^^ゞ )
私も、相談役としてその委員に任命されているので、少しは意見を言おうかな・・・・なんて思っています。
さて、連休ですね。1日~5日まで5連休しま~す。
1日・・・・散髪。
2日・・・・ゴルフ
3~5日・・・家族サービス(市内でぶらぶら)
です。長々とコメント失礼しました。では、この辺で、良い連休をお過ごし下さい。
Commented by torimie at 2005-04-30 05:44
のりこしさん、ども、です。
まあ、へらへら笑ってても変ですし、キリッと、引き締めてみました。
ヘルメットは、自分で言うのもなんですが、似合うタイプだと思いますから、今度、デルモで使って下さい。
サイト立ち上げに関しては、新規(これだよ”新規”は”新期”じゃないよtaroさん)エントリーにて書きますね。
それより、競技大会の審査の反省で、大変な事実がわかりました。
ヲイヲイ、ってなことなんですがね。また、メールしときますね。
連休は・・・・・・・私には、来るのだろうか・・・・・・・
Commented by 太郎丸 at 2005-05-02 12:21 x
>tomirieさん
ヘルメット中々凛々しくてナイスですよ!
「新規」エントリですね、了解っす(汗)
競技大会の大変な事実???なんでしょう?(汗)

>のりこしさん

Website構築されるようですね、頑張ってアドバイスして下さい
時間は本当に掛かりますので念頭に入れておいた方がいいっすね
torimieさんに相談すれば詳しく伝授頂けると思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード



<< 太郎丸欠航から派生して |  ▲最新記事へ  | マザボ、発注 >>