人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2016年 11月 09日 】
11/9・川越・M社(雨漏り修理各種)
11/9いつもありがとうございます。

川越町豊田のM社にて、雨漏り修理工事、いろいろです。

2Fスレート屋根の破風板部分で、接する外壁ALCの劣化があり、応急処置的に板金当て板です。
破風板の中へ差し込もうと思いましたが、破風板板金の劣化もあったので、とくに悪い部分だけ、上からカバー当て板です。
11/9・川越・M社(雨漏り修理各種)_b0036205_05320032.jpg
事務所棟のサッシ回りですが、窯業系サイディングが含水による劣化です。
あちこちから入り込んだ雨水が、サイディングの裏面から悪くしています。
表面の塗膜も劣化しており、もうボロボロです。
とりあえず、雨漏りが止まれば…(いや、止まるよりも、今よりマシになる程度かも)

1FのALC外壁のサッシ取り合いは、先日の2F部分と同様に取り合い劣化が著しく、コーキングをかぶせ打ちしましたが、長年は持たないでしょうね。
11/9・川越・M社(雨漏り修理各種)_b0036205_05320041.jpg
サッシ下には簡易的ですが水切りを取り付けました。(今まで、付いてなかった!)
このALC外壁も、含水で各所で爆裂を起こしており、もう限界です。
塗装をお考えのようでしたが、ボロボロと欠けてくるので、塗装自体できないかもしれない状態です。
とするとカバー工法ですが、下地材の保持力も無いでしょうから、大改修の際には、はてさてどうしたものか。

ともあれ、現時点での雨漏り修理工事各種、終了です。

今朝は8℃。日中は12℃。
冷たい北西の風がビュンビュンと吹いて、12月中頃の寒さとなりました。
急な寒さで、寒さ対策に後れを取り、カッパ着用で暖を取りました。 -end-


by torimie | 2016-11-09 23:30 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/10・加工など→日永・H... |  ▲最新記事へ  | 11/8・健診→理事会 >>