【 2017年 05月 18日 】
5/17-18・全板大会in茨城に参加
5/17-18いつもありがとうございます。

業界団体の全国行事、第69回全国建築板金業者 茨城大会に参加のため、少し早上がりで業務終了してから出発です。
本来は、県板の旅程に参加で2泊3日の予定でしたが、諸般の事情でやむなくそれはキャンセルし、大会当日参加としました。
今年の会場は、茨城県ひたちなか市のため、大会当日の出発では間に合いませんので、前日夕方から出発。

名古屋駅で新幹線を待っていたら、米原で人が立ち入ったため運転見合わせて、30分の遅れに遭遇。
常磐線の特急乗り継ぎに間に合うのか?と心配でしたが、東京駅で走ってギリギリ乗り継ぎ完了。
合計約5時間かけて、水戸に到着。

ホテルにチェックインを済ませてから、仲間の待つ繁華街会場へ移動。
気の置けない仲間との再会を楽しみ、夜半過ぎに帰還。

翌日は、水戸からひたちなか市へ移動し、会場のひたちなか市総合運動公園を目指します。
水戸駅から行き先間違いの電車に乗ってしまい出直したのはナイショです。
地元県板一行の到着と合流し、会場へ。
石破茂議員をはじめとする多くのご来賓もおみえになっています。
今回の大会参加は、3,500余名とのことです。

大会さんのお目当てのひとつは、様々なメーカー・商社の展示ブース見学。
買う目的ではなくても、見て回るだけでも勉強になります。
今回も、いろんなアイデアをいただきました。

もう一つのお目当ては、全国の先輩・旧友たちとの再会。
すでに県板理事長になった先輩も増えてきて、冷やかしてみたり^^
先輩・旧友との再会談義も楽しく、あっという間にみなさん次の行程への時間となります。

それぞれに次回の再会を約束して、帰路へ。
三重県板の皆さんは、このあと鬼怒川温泉を目指しますが、私はそのまま帰路です。
特急を乗り継いで、名古屋で軽く反省会をして、帰宅。

開催にあたった茨城県板のみなさん、大変お世話になりました。
梅さん、忙しい中、いろいろありがとうございました。
お会いできた方々、お見かけしたけど声を掛けられなかった方々、また次の機会、楽しみにしています。

次回は、来年5月17日、宮城県での開催です。
牛タン目指して、参りましょう(謎) -end-

by torimie | 2017-05-18 23:59 | 組合 | Trackback | Comments(0)

<< 5/19・菰野・U邸(外壁工事... |  ▲最新記事へ  | 5/17・富田・M様(電気工事)など >>