人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2017年 08月 11日 】
8/11・白子・H施設(足場掛け&草木伐採&塗装工事開始)
8/11いつもありがとうございます。

鈴鹿市白子のH施設にて、夏期休暇中の塗装工事開始です。
これまでと同様、Iペンキ店さんにお願いしています。

並行して、高所作業車が入らない部分、かつ、草木が生い茂っているので伐採するため、足場を組みます。
これは、furanoさんとマッサルさんに応援をお願いしてスタートです。
(親父殿もおります^^)
8/11・白子・H施設(足場掛け&草木伐採&塗装工事開始)_b0036205_09253552.jpg
なかなか難儀な足場組立でしたが、furanoさんとマッサルさんがテキパキと段取りを進めてくれて、うまく組み上がりました。
furanoさんは、ここで自分の仕事へ復帰。

引き続き、マッサルさんと親父殿と3人で、草木(ツタ)の伐採。
これもなかなか手強い相手でしたが、午前中に切り落とし、F24アトラスちゃんに積み込みました。
荷台に山盛り一杯になりました。

午後、マッサルさんと、鈴鹿市の処分場へ搬入。
量が多かったので、産廃手続き要りますよ、と言われましたが、なんだかんだで家庭用で処理してもらいました。

現場に戻って、足元の片付け、清掃、雑仕事など。
丸一日かかりましたが、草井の除去と下準備ができ、塗装工程にバトンタッチです。

今朝は27℃。日中は30℃。
途中で小雨がぱらつくような、非常に蒸し暑い日でした。 -end-


by torimie | 2017-08-11 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/12・伊賀・M様(雨漏り現... |  ▲最新記事へ  | 8/10・生検結果と今後 >>