人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 01月 25日 】
1/25・雪だけど健康診断→積み込み→現地確認
1/25

昨晩からの雪が積もり、三重県北部地方とくに四日市やいなべ周辺で多く積もりました。
朝は、それが一部凍ったりして、道路や交通機関にかなり影響が出ました。

私は、午前中、板金組合の健康診断に行くのですが、雪のため、電車と徒歩にしました。
タクシーも長い列だろうし、バスもどうなるか分からない、2キロメートルほどの距離なので、徒歩にしました。
首都圏だと2キロメートルくらいは普通に徒歩圏内ですが、田舎は500メートル以上は車が基本。
なので、神さんらに、えーそんなに歩くのー、っと驚かれてしまいました。

ともかく、

この雪で、電車も5分から10分程度の遅れもあり、予定の2時間前に家を出ました。
電車の遅れはありましたが、四日市まで到着。
その駅から徒歩で35分ほどで、健診クリニックに到着。

健康診断はスムーズにいきました。
まあ、病気と手術のことがあって、診察に少々時間がかかった程度。
血圧は相変わらず、下が高いです(90超え)。
体重は、昨年と比べて2キログラム減ってましたので、体幹ダイエット効果でしょうか?
バリウムもおいしくいただきました。

帰路は、一応、健診クリニック前のバス停で待ってみたのですが、定刻より15分待ってもバスが来ません。
これなら歩いたほうが早いなと、また徒歩で、湯の山線の中川原駅まで歩いて25分ですね。
電車で戻り、帰宅。

午後は出社し、週末用資料の印刷と、明日の現場の積み込み。
印刷物は、用紙の節約に両面印刷するつもりでしたが、うっかりして片面印刷しちゃいました。
ま、いいか。

明日の積み込みして、ちょっと所要済ませて、移動して明日の現地確認。
よもや雪で足止めになってもいけないので、現地を見てきましたが、明日の現場方面はまったく雪は無し。
道路もなんの問題も無く、夜に降りさえしなければ、明日は大丈夫です。
大丈夫だろうなぁ…。 -end-


by torimie | 2018-01-25 23:46 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 1/26・亀山・W邸(テラス張... |  ▲最新記事へ  | 1/24・インフル療養・PC雑仕事 >>