人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 03月 13日 】
3/13・段取り→組合理事会→S社施工会議など
3/13

朝のうち、I様の雨とい工事の材料拾い出し。
在庫突合して、材料発注。
M様のシーリングと補修塗料の段取り。
補修塗料は、Iペンキ店様に依頼しました。

昼前に移動して、津市の板金組合へ向かいますが、東名阪道は亀山付近で工事のため、渋滞16キロ110分!とな。
迂回するかどうか迷いましたが、そのまま進みます。
部分的に停止するくらいの渋滞でしたが、亀山まで55分くらいの感じだったので、まあこれでよかったですね。
途中の安濃SAにて、ランチ休憩。

開始時間よりも少し早めに到着できて、軽く打ち合わせ。
14時より理事会。
議案項目が多くて、時間がかかりました。
3/13・段取り→組合理事会→S社施工会議など_b0036205_21413327.jpg
終了前でしたが、自分の受け持ち項目は済んだし、次の移動予定時間が迫ってきたので、コソーリと抜け出して、移動開始。
ヤナちゃん理事長、ごめんなさい。

夕方の東名阪道の上りは、全国的にも有名な渋滞タイム。
やっぱり今日も10キロくらいの渋滞のため、関JCTからR1バイパス経由でR306へ抜けていきます。
R306はとくに渋滞もなく、まあそれでも予定より10分遅れちゃいました。

17時より、S社にて、新規展開物件の施工会議。
先日送られてきた図面をアウトプットして持参しましたが、その図面はさらに変更されているとのこと。
あらま、無駄でしたかね。

新しい図面は来週に上がるとのことで、それから見積りになりますが、着工予定と最終日は決まっているのに、大丈夫なのか?
着工後に見積りってことのようで…。
弊社は、屋根、外壁の一部、雨といなので、通常工事とさほど変わりませんが、設備関係や左官工事が特殊仕様のようです。
ともかくスタートは切ったわけなので、ゴール目指してがんばりましょう。
持ち込んだサンプルをお渡しして、ここは終了。

今日の最後は、鈴鹿のM様の補修塗料を、Iペンキ店さんにて引き取り。
予定のカラーに調整して準備してくださいました。
助かります、ありがとう。

移動と会議の連チャンの1日でした。
フーッと深呼呼吸をして、慌ただしい一日、終了です。 -end-


by torimie | 2018-03-13 23:59 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/14・朝明・I様(雨とい工事) |  ▲最新記事へ  | 3/12・所用→朝明・I様(打合せ) >>