人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 03月 31日 】
3/31・膝痛で受診→パンケーキ屋で顛末
3/31

真夜中から膝が痛み、朝起きたら、激痛でアウト。
膝の曲げ伸ばしができない。

仕事を休んで、というか、行けない。
とにかく受診することに。

土曜日の整形外科、予想どおり、大混雑。
3時間待ちくらいを覚悟して行ったが、半分程度だった。

さて、膝を酷使した記憶も無いし、ぶつけた覚えも無い。
それでいて急な激しい痛み…となると、原因は、アレか…。

痛風。

先生の見立ては、それだった。
足の親指の付け根が1番目、足首が2番目、膝が3番目に多い発症部位なんだって。

過去に発症経験ありますか?
はい…_| ̄|○
じゃ、レントゲン撮影と、採血ね。

今の痛みは、市販の痛み止めで治まる。
検査結果は、来週の木曜日以降で聞きに来て、とのこと。
レントゲン結果と血液結果と一緒に説明だそうだ。

あまりの混雑に?、痛み止めの処方も無し。
レントゲンの結果も無し。
まあ、そんなものか。

今日は小町のカットの日だったので、その送迎ついでに、私の病院も送迎してもらった。
病院とカット屋さんとは近い。

小町の引き取り時間までに、そのままランチ。
結婚式場にある、パンケーキの洒落たお店へ入った。

お昼時なので、ここでも混雑。
席が空くまでに小一時間待ち、オーダーしてからも、パンケーキを焼くのに30分待ち。

混雑にホールスタッフもピリピリしていて、ちょっと雰囲気は悪い。
接客は悪くはないけど、結婚式場内ということを考えると、並み、ダメだなー。

たしかに、しっとりとふんわりが同居したパンケーキで、他には無いものだろう。
だがしかし、パンケーキで1,500円+ドリンクセット250円、話のネタに1度で良いな、2度目はない。
3/31・膝痛で受診→パンケーキ屋で顛末_b0036205_07384701.jpg
「LINE登録したら10%引き」とあったので、神さんが登録してレジで提示したら、「グループ全員が登録してないと割引にならない」とのこと。
全員登録なんて、そんなことは一言も書いてなかったぞ!

ついでにいうと、割引画面の最終操作はスタッフ操作、となっていて、そんなの全員やってたら、レジが混むだけでしょ。
そういや、他のお客がなかなかレジが終わってないみたいだったのは、これが原因か。

アホらしくなって面倒くさいので、無駄な登録はせず、定価で支払い。
この点でも、もう2度目は無い。

今日は、ちょうど結婚式があって、新郎新婦の晴れ姿もお裾分けしてもらって、良い感じだなーと思っていたのに、接客はダメだった。

席待ちのときも、名前の記入用紙はあるけど、ペンが無い。
ショップで待つのかと思えば、式場のロビーへ案内されるとか、案内がちぐはぐ。
スタッフがテンパってる感じが伝わってきて、怖い顔をしてて、イヤな感じ。

まあいいよ、2度と行かないから。 -end-


by torimie | 2018-03-31 23:59 | 人間考 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/1・所用いろいろ |  ▲最新記事へ  | 3/30・東旭が丘・M様(タッ... >>