人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 04月 19日 】
4/19・段取り各種→菰野・S邸(ルーフィング張り)
4/19

午前中は、段取り各種。
積み込みや資料チェック、手配など。

午後は、菰野町のS社へ、次のスカイライトチューブの材料引き取り。
担当監督によって、材料引き取りだったり現場搬入だったりするのは、なんともアレなんですが、大人の事情なので仕方ない。
今日は荷物が少ないので、無事に積めましたが…。

すぐ近くのS邸へ移動し、屋根のルーフィング張りです。
4/19・段取り各種→菰野・S邸(ルーフィング張り)_b0036205_05204494.jpg
使うのは、次世代ルーフィング「ルーフラミテクト」です。
アスファルト不使用の高分子系なので、気温変化や劣化が少なく、高性能が長持ちします。

施工中の靴の裏に付くアスファルトの汚れもありません。
材料も軽いので、オジサンには最適です。←ここ重要w

ここは2棟を一度に建てるやり方なんですが、今回は数日ずらして建てますので、屋根葺きの段取りも少々変更。
屋根の採寸をして、各所の納まり打ち合わせをして、撤収。
大型連休までに混ぜ込めるかなー(謎

帰社して、材料手配、荷上げ日の決定、連絡各所などなど。
まあ、当分、日程調整が難しい日々が続きますが、なんとか乗り越えましょう。 -end-


by torimie | 2018-04-19 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/20・桜台・K邸(雨漏り修... |  ▲最新記事へ  | 4/18・菰野・某施設(SLT... >>