人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 04月 22日 】
4/22・日曜いろいろ(来客ほか)
4/22

日曜日なので?来客などあり。

アール工房さんが、我が家のリフォーム計画の見積りを持参してくださり、説明を伺いました。
ユニットバス、システムキッチン、それら自体に加え、給湯器交換、配管やり替え、若干の間取り変更や、フローリング改修、クロス張り替えなどなど、付帯工事も多いので、まとめるとかなりの金額になってしまいました。

いやはや、取捨選択を迫られます。
そう言いながら、玄関のサッシ交換を見積依頼したのは、ナイショですw。

午後は、保険屋さんの来訪。
目的の手続きは、私が手続き確認して自署するだけ、1分で終わり。

しかし、営業女史殿、それだけではお引き取りになりません。
子供たちの個人年金プランや、他社の保険との比較表などを取り出して、ぜひに!と説明。

かの保険営業氏(この女史とは別の人)の格言。
「どうやって営業するか知ってる?…奪うのよ!!」を地で行ってます。

ともあれ、個人年金の話を持ち出したって、相手は私ですよ、私!!
年金基金理事を16年も承って、先日は理事長代理もした、私ですよ!!

その私に、こともあろうか、生保の個人年金を持ち出したって、そりゃあ、ダメさ。
言っちゃ悪いが、そこに1万円/月を出すなら、厚生年金基金をかけた方が良い。

社会保険なら、全額が所得控除対象だからね~(笑
それに、投資利率が…。
ま、そこは追求せずに、やんわりとお帰りいただきました。

その後、神さんとホームセンターにて、神さんルームの模様替えの資材を下見。
考えがまとまらず、購入無しで帰宅。

というか、壁にオシャレに、すのこを利用したウォールアレンジをしたいそうだけど、昔風の和室、真壁構造なので、取り付けがままならないのさ。
棚をひとつ取り付けるのも、難儀だからね。

でも、再度のホームセンターで仕事の資材を購入しついでに、引き下がらずに点数稼ぎに、神さんの願いを叶えるべく、いくつかの資材を購入。
見た目小ぎれいに、かつ納まり寸法を考慮、かつ神さんの希望に添うように。

( -_-)フッ、やればできるじゃん>自分。
取り付けは、次回で~す(謎 -end-


by torimie | 2018-04-22 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 4/23・別名・A邸(SLT) |  ▲最新記事へ  | 4/21・名張・H様(瓦調査)... >>