人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 05月 06日 】
5/6・徳川園・徳川美術館へ
5/6

大型連休の最終日、今日は通常の日曜日です^^

神さんと所用で出かけ、その足で名古屋方面に向かうことになり、ならばと、徳川園・徳川美術館を目指しました。
伊勢湾岸道から名古屋高速へ入り、環状線経由で、東新町を下りて、徳川園へ。

思えば、徳川園へは、初めて来ます。
以前来ようとした際は、月曜日だったので、お休みだったような…。
(名古屋市の施設は、月曜日はお休みなんです)
5/6・徳川園・徳川美術館へ_b0036205_00532800.jpg
徳川園の庭園を散歩。
都心にこんな広い自然豊かな場所があるとは、知りませんでした。
マイナスイオン、バッチリです。
5/6・徳川園・徳川美術館へ_b0036205_00532865.jpg
庭園を一回りか二回りして、お土産物を買い、徳川美術館へ。
もちろん、ここも初めてです。

展示品は、素晴らしいの一言に尽きます。
歴史的にも貴重なものばかり。

昨日と違って、それほどの人出ではなかったので、ゆっくりと見て回ることができました。
美術館内の喫茶室で休憩して、帰路へ。
今日は、目も知識も保養することができました。

文化のみちエリア~二葉館(名古屋市旧川上貞奴邸)へも行きたかったのですが、また次回ですね。 -end-


by torimie | 2018-05-06 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/7・亀山・Y社(雨漏り現調... |  ▲最新記事へ  | 5/5・国宝犬山城へ(いやはや... >>