人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 05月 13日 】
5/13・兵庫へ500キロドライブ
5/13

日曜日、朝早くに保険屋さんとの用件。
相変わらず、本件以外に、勧誘の誘導が多い。
「奪うのよ!」路線を踏襲である。

その後、兵庫の愚息の元へ、新しくしつらえた礼服を届けに出発。
連休ほどではないにしろ、神戸周辺の渋滞を避けて、中国道から阪神高速7号線で下る。
ん?なんだか、連休の前半で、このルートを通ったような気がするのは、デジャヴか…。

愚息に無事に礼服を届けたものの、彼はなにやら出かけたい様子。
「昼もろくに食べてないオーラ」を発散して、結局、一緒に出かけることに。

三田のイオンモール+アウトレットまで走って、買い物いろいろ。
彼の、物の決まらなさは、相変わらずの逸品。
そのおかげで、モール内でステーキディナーにありつけたのだから、良かったのか悪かったのか。

遅くなりついでに、彼の気の済むように買い物して、社寮まで戻って、お別れ。
どうでもいいけど、日曜日に暇をもてあましているのは、いい歳の青年のすることではないぞ。
ま、それを見越している親もどうかとは思うけど。

帰る時間が遅~くなった帰路は、やはり中国道経由で戻り、今度は名神直進かと思いきや、大津あたりで車両火災の渋滞があって、やっぱりの京滋バイパス経由。
新名神の土山SAで小休止、仮眠してから、帰宅。

へそを曲げてたばーさんに、母の日にとちょっと気の利いたお土産を渡して、ご機嫌取り。
10時頃から出かけての、500キロ日帰りドライブとモール散策、疲れました…。 -end-


by torimie | 2018-05-13 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/14・菰野・S邸(角波採寸... |  ▲最新記事へ  | 5/12・菰野・U邸(屋根葺き... >>