人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 07月 16日 】
7/16・大鐘・F様(現調)→桑名・K様(VU交換)→桑名・S社(下見)
7/16

四日市市大鐘のF様にて、雨漏り調査です。
7/16・大鐘・F様(現調)→桑名・K様(VU交換)→桑名・S社(下見)_b0036205_23023455.jpg
しずくが落ちるわけではないけど、吹きつけた雨の時に天井にシミができるとのこと。
位置確認して、天井裏へ上がり(暑かった~)、雨漏りを確認。
それをもとに、屋根上を調査。

原因は、比較的簡単なもので、入母屋構造の末端の不具合でした。
経年劣化でもあり、もうちょっと親切な施工がしてあれば…でもあり、といった感じ。

F様、受電をいただいたときからひょっとして…と思っていましたが、お会いしたらやっぱり!
中学の同級生でした。
それも驚きですが、さらに、うちの愚息の勤務先とF様の勤務先まで、同じだったのです!
(部署、配置場所は異なるが)
いやはや、そんなご縁で、雨漏り修理の話以上に、そんな話で盛り上がってしまいました。

午後は、桑名市友村のK様にて、倉庫のたてといVU100の交換です。
ここは、南面なので、気温上昇はハンパないです。
暑さにくじけそうになりながらも、VU100を5メートル、交換作業完了です。

移動して、桑名市東方のS社へ。
材料発注のための最終確認で、屋根に上がり、細部チェック。

帰社して、片付けと資材発注まとめ。
どさくさついでに、ちょっと電動工具もオーダー。

出回って、マッサルパパの所へお見舞い。
ノリヤンにお届け物。 -end-


by torimie | 2018-07-16 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 7/17・桑名・H社(雨漏り修... |  ▲最新記事へ  | 7/15・所用各種 >>