人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 08月 26日 】
8/26・スヌーピー・ファンタレーションinJR名古屋タカシマヤ
8/26

神さんと、JR名古屋タカシマヤへ向かい、スヌーピー・ファンタレーションを見に行ってきました。
8/26・スヌーピー・ファンタレーションinJR名古屋タカシマヤ_b0036205_00080844.jpg
おもしろサイエンスアート展ということで、スヌーピーとテクノロジーとのコラボだそうです。
スヌーピーロボットは実演時間があるので見られなかったですが、4Dモザイクアートや各アーティストのコラボ作品などの展示、描いた絵がCGの立体になって映写されるもの(名称は忘れた)などがあり、大変な賑わいでした。

また、総合プロデューサーの大谷芳照氏ご本人もいて、まあ、ちょっと派手目のジャケットをお召しでしたが。

もちろん、グッズ販売もぬかりなく、展覧会限定などと書かれれば、神さんも食指が動きます。
そこそこにお買い物です。

ランチは、ゲートタワービルのほうで、「すぱじろう」にてランチ。
40分待ちくらいでしたが、待った甲斐があるお味でした。

その後、タカシマヤにて、各種買い物。
私の革靴も、内羽根のストレートチップ、エナメル調ツヤありで新調しました。
冠婚葬祭用ですけどね。

神さんは、例のアヤノコウジにて、がま口を購入。
目星を付けてあったそうで、サクッとお買い求めでした。

まあ、それにしても、夏休み最後の日曜日とあってか、名古屋周辺は大変な人出でした。
ど真ん中祭りも開催されてたので、それの衣装の人たちもたくさんで、人混みに少々疲れました。

追伸:酷暑の暑さの中、往路はわたくし初の21020系アーバンライナーNEXT(いつも21000系plusなので)、帰路は22000系ACEリニューアルでした。 -end-


by torimie | 2018-08-26 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 8/27・諏訪・M様(雨漏り現... |  ▲最新記事へ  | 8/25・富田・O様(現調)→... >>