人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 09月 20日 】
9/20・全板国年基金理事会→慰労会→二次会→帰還(乗り間違え?)
9/20

ゆっくり目の東京での朝を迎え、恒例の品川駅でコインロッカーに大型荷物を預けて、大江戸線の赤羽橋へ移動し、港区三田の板金会館まで。
上京目的である、全国板金業国民年金基金 代議員会・理事会に出席です。
9/20・全板国年基金理事会→慰労会→二次会→帰還(乗り間違え?)_b0036205_07114274.jpg
平成31年3月末日をもって、当基金組織は、全国基金へと合併となりますので、今回が事実上の最後の会議となります。
そして、その最後の会議に、全国理事長が来られなくなるというアクシデント発生!

一旦は搭乗し滑走路まで進んだものの、1時間ほど待機したのち、レーダー機器の故障と判明、有視界飛行しかできないとのことで、あえなく欠航となったそうです。
振り替えは、トランジットを優先となったため、それも叶わず。
結局、理事長欠席で、不肖私が2度目の理事長代行を務めることとなりました。

事前打ち合わせもそこそこに、代議員会・理事会の開会。
議長もなんとか務め、議事、終了。

今回は、昼食抜きでの進行で、会議終了後に、感謝状贈呈。
これも、贈呈は、私(理事長代行)の仕事。
事務局も含めて、全員にお渡ししました。
9/20・全板国年基金理事会→慰労会→二次会→帰還(乗り間違え?)_b0036205_07114227.jpg
会場を移動して、品川駅界隈にて、慰労会。
もちろん、いつものお弁当とは違い、コース料理でした。
みなさんとこんなに飲んでお話しするのは、初めてじゃないかな。
これで最後というのも、なんだかアレですが…。

流れのままに二次会へ。
帰路の新幹線は、エクスプレス予約なので、時間は自在ですw。

皆さんと存分に楽しい時間を過ごしましたが、いよいよお別れ。
またお目に掛かれる機会もあるでしょうから、その折は、またよろしくお願いいたします。
みなさん、長年にわたり、大変お疲れ様でした!

時間的にも問題なく帰還…のはずでしたが、新幹線エクスプレス予約の際、東京駅出発の時間で取ったものを、品川駅の時間と勘違いし、1本早い列車に乗り込んでしまい、そのことに気が付いたのは出発後。
列車の号数と出発時間が合わないなー、なんでだろ、システムミスか?と思いながら乗り込んだのですが、東京駅と品川駅と勘違いしたのですから、そりゃ合わない(爆

焦りながら車掌に申し出て、席に空きがあったので変更してもらいました。
いやはや、なんとも情けない、というか、やっぱりというか…。

その後は、ローカルまで無難に帰着。
帰宅してから、締めのラーメンを食していないことに気付き、カップラーメンを…。

スムーズな上京かと思いきや、やっぱりなんか、やらかしちゃったのでした。
ともあれ、今回、お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました! -end-


by torimie | 2018-09-20 23:59 | 組合 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 9/21・長島・M様(足場組立... |  ▲最新記事へ  | 9/19・三日市・M様(現調)... >>