人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 10月 19日 】
10/19・日永・S邸(外壁工事)withノリヤン
10/19

四日市市日永のS邸にて、外壁張り替え工事のスタートです。
ノリヤンと相棒さんに応援に来てもらい、既存外壁トタンの撤去と下地胴縁の取り付けです。
10/19・日永・S邸(外壁工事)withノリヤン_b0036205_01412417.jpg
既存トタンの下には、ベニヤサイディングが張ってありました。
それは撤去せず、下地胴縁を取り付けていきます。

私は、外壁の寸法取りや、電気や配管などの取り外しなど。
ノリヤンたちは、トタン撤去と下地打ち。

細かい部分が多いので、手間が掛かりましたが、夕方までにかなりの部分の胴縁取り付けまで進みました。
終わりに、外した廃材を積み込み、処分。

帰社して、明日の積み込みでした。

自宅リフォームは、今日から大工さんが復帰。
脱衣場と洗面場の間仕切りの造作です。
10/19・日永・S邸(外壁工事)withノリヤン_b0036205_01413210.jpg
3尺角を間仕切り変更するので、柱新設してもらいました。
天井下地なども、進んでますね。 -end-


by torimie | 2018-10-19 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/20・菰野・T様(天井下... |  ▲最新記事へ  | 10/18・菰野・U邸(打合せ... >>