人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 10月 25日 】
10/25・長太・W様(瓦工事)→日永・S邸(角波搬入&外壁工事)
10/25

鈴鹿市長太のW様にて、台風被害の屋根修理開始です。
寄せ棟の棟瓦が飛散しました。
10/25・長太・W様(瓦工事)→日永・S邸(角波搬入&外壁工事)_b0036205_02033741.jpg
いつもお願いするN瓦さんの登場です。
朝一で現場立ち会いと、棟下地用のヒノキのタルキを搬入。
作業開始から少し立ち会いとお手伝いをして、移動。

四日市市日永のS邸にて、外壁の長尺角波の材料搬入で荷受けです。
続けて、外壁作業開始。
下地の悪いところに透湿シートを増し貼り。
ガスメーター&配管回りの勘考と下地直し。

途中、所用で少し抜けてから戻り、張り始め。
ヒサシの上を全部と、出窓の下を少々で、日暮れサスペンデッド。
少し加工ものの採寸と、後片づけ。

その頃、現場の隣へ、サイレンを鳴らして救急車が到着!
え?え?何事??
…どうやら、直ぐご近所のお宅から搬送されたみたいで、子供?かな?
詳しくは探りませんでしたが、大きなことではありませんように。

帰社して…、ってこれが、ルートの選択を間違えたのか、日永から戻るのに10キロ程度のところを、1時間ほどかかってしまいました。
いったい、どんだけ渋滞すんねん!って感じでした。
グーグル先生に聞けば良かった…かも。
ともあれ、帰社して、片付けて、明日の積み込みして終了です。

自宅リフォームは、今日はクロス・クッションフロア工事でした。
10/25・長太・W様(瓦工事)→日永・S邸(角波搬入&外壁工事)_b0036205_02033761.jpg
きれいになったんですけど、正面側のあじろ柄クロス、明るすぎたかなー。
あじろ柄があまり目立たず、もう少し濃い色でも良かったかも。
いつもお客様には、「サンプル帳だと濃く見えるから、1トーン濃いめで選ぶとちょうど良いですよ」と言っているはずでしたが…。
色選びは、本当に難しいです…。

ともあれ、これであとは器具の設置や配管接続、配線工事を残すのみです。
スーパー銭湯通いも今日で終わりかな…。 -end-


by torimie | 2018-10-25 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 10/26・庄内・O邸(SLT... |  ▲最新記事へ  | 10/24・名張・T様(雨漏り... >>