人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 11月 21日 】
11/21・寺家・K様(瓦修理)→三日市・M様(現調)→久保田・N邸(テラス復旧)
11/21

事務所で所用を済ませてから出発し、鈴鹿市寺家のK様へ、7年ぶりのお伺いです。
瓦からの雨漏りということで、屋根に上がって瓦を少しどけてみたら、なんと、下地が陥没していました。
11/21・寺家・K様(瓦修理)→三日市・M様(現調)→久保田・N邸(テラス復旧)_b0036205_06062940.jpg
理由は不明ですが、野地板がタルキにかかっていません。
よくこれで屋根が葺けたと思いますが、本格的修理にはある程度の範囲の瓦の撤去や下地の直しが必要になります。
今回は、陥没部分を板金でバイパスする、簡易修理でいきました。
瓦を元に戻して、完了です。

少し移動して、鈴鹿市三日市のM様にて、台風被害の現調です。
小屋の波板がめくれていました。
ほかに、木製テラスをアルミ製テラスに変更したいとのことで、後日、業者とお邪魔します。

M様、大量にみかんが採れたとのことで、当方にもたくさんいただきました。
ありがとうございました。

移動して、四日市市久保田のN邸にて、足場撤去後のテラス屋根復旧です。
小さいテラスですが、屋根パネルを掃除しながらの復旧で、手間は一人前かかりますね。
無事に復旧し、完了です。

自宅リフォームは、昨日の続きで、玄関サッシ回りの納め、玄関ホールのフロアにリフォーム框の取り付け、各窓の額縁納めなど。
11/21・寺家・K様(瓦修理)→三日市・M様(現調)→久保田・N邸(テラス復旧)_b0036205_06101654.jpg
-end-


by torimie | 2018-11-21 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 11/22・伊賀・S様(足場解体) |  ▲最新記事へ  | 11/20・伊賀・S様(屋根修理) >>