人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 12月 02日 】
12/2・mozoタウンへ→こたつヒーターユニット交換など
12/2

神さんとばーさんとで、北名古屋のmozoタウンへ。
私は、冬用の新しいシューズなんぞを…。
人生初のブーツタイプ、似合うのか…。

ランチを…と思ったけど、店内レストランはどこも行列過ぎるので、mozoを出てからに。
すぐ近くで、田所があったので、そこへ。
待ちでしたが、10分も待たずに入れました。

メニューは、北海道味噌と九州味噌は同じでしたが、もうひとつは信州ではなくで伊勢味噌でした。
私は、北海道味噌の辛めが好み。

メニューの違いもさることながら、地元店とは接客が違う。
この店では、説明も丁寧、会計後の送り出しも、店員が(私の時は店長だった)店外まで出てお見送り。
ラーメン屋でここまでの対応は、見たこと無い。
次回も、北名古屋まで食べに来ようという気になる。
おいしくてうれしいランチになった。

お腹いっぱいになって眠くなったので、帰路途中の大山田PAにて仮眠休憩して、帰宅。
こたつのヒーターユニットの電線が破れてきて危ないので、ユニットごと交換。
12/2・mozoタウンへ→こたつヒーターユニット交換など_b0036205_05040439.jpg
サイズ、ビス位置などは新旧で合致したものの、プラグ差し込み部の切り込みが合わないので、付属の金具を使って固定。
若干、ヒーターユニットが下へ下がるが、まあ、実用上の問題は無いでしょう。
相当古いこたつですが、ヒーターユニットの交換で生き返りました。

TVボードは、セットトップボックスのアンテナ接続部が、家具の背面ボードと干渉するので、そこを切り込み。
配線をやり直して、TVボードを正規の位置に設置して、作業完了。
液晶テレビ本体も、転倒防止の固定済み。

リモコンの赤外線感知は、ある決まった範囲で操作すれば感知するんですが、アバウトだとダメなときがあります。
しばらく使ってみて、赤外線中継器を検討してみましょう。 -end-


by torimie | 2018-12-02 23:00 | DIY | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/3・自宅完了確認→所用回... |  ▲最新記事へ  | 12/1・粗大ゴミ処分→イオン... >>