人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2018年 12月 26日 】
12/26・朝日・某店舗(雨漏り修理)
12/26

三重郡朝日町の某店舗にて、屋根の雨漏り修理です。
客室内への雨漏りのため、緊急工事となります。
12/26・朝日・某店舗(雨漏り修理)_b0036205_23583458.jpg
水切りは該当箇所だけ外すつもりでしたが、折板に止めてあるビスの位置が低すぎ、これじゃ大雨の際にはビスからも漏るかも…、ってことで水切りは全部外しました。
アングルとの接合部分に先行してコーキング。

ビス位置に捨てシールしながら、水切りの復旧。
アングルの切り込み部分に、当て板してから周囲を念入りにコーキング。

各所コーキング仕上げ。
笠木のジョイント不良部分と、入隅のコーキング不良部分に、重ね打ち。

取り付いていた水切りは、きっと雨漏りしたから修理のために付けたんでしょうが、それならもう少し丁寧にやれなかったんでしょうか。
雨漏り修理ってのは、今日やったようなレベルでないと、直りませんよ。
ともあれ、ちょっと想定外もありましたが、工事完了です。

帰社して、事務所にて、年末調整の記入。
ああ、めんどくさい…。
神さんの稼ぎがいいので、私は独身並みに控除がありません(T_T)

明日の積み込みして、業務終了です。
え?あす?(謎) -end-


by torimie | 2018-12-26 23:59 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 12/27・自宅外壁撤去など→... |  ▲最新記事へ  | 12/25・笹川・Y様(コーキ... >>