人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2019年 03月 25日 】
3/25・段取り→各所回り
3/25

午前中は、各所の段取りや、加工など。

午後は、アール工房さんと下見同行で、各所回り。
3/25・段取り→各所回り_b0036205_07542642.jpg
まず、菰野町菰野のS邸にて、大規模リフォームの下見。
当方は、屋根と外壁工事等です。
日本瓦屋根を板金屋根に葺き替え、減築して外壁工事などです。

次は、鈴鹿市加佐登のO邸にて、車庫兼住居の雨漏り調査。
原因は、ルーフデッキのピンホールでしたが、そもそもの原因は、天井の軽天下地の溶接が飛び火して折板を焼いていたようです。
天井点検口からのぞくと、折板の裏貼りが焦げていました。
いやはや、危ないことですよね。

移動して、鈴鹿市汲川原のO社にて、工場の雨漏り調査。
高窓からの雨漏りですが、外壁とサッシの取り合いにコーキングもしてなくて、なおざりのままでした。
足場よりも高所作業車で施工できると思います。

さらに移動して、鈴鹿市三畑のT邸にて、こちらも雨漏り調査。
和風の広縁での雨漏りですが、真壁造りの弱点での雨漏りです。
見た目を考慮すると、どこかで妥協する対策になってしまいます。
真壁造りでの雨漏り対策の限界でもあります。

もう1件の、K邸については、口頭で打ち合わせ。
以前に概略は見積りしていますので、変更点の確認をしたら大丈夫です。
アール工房さんとは、ここでお別れ。

最後は、鈴鹿市岡田のM邸にて、破風板に板金張りの、割付けと採寸です。
和風の大きな破風板なので、カーブに合わせて割付けが必要です。
日暮れも迫ってきましたが、割付けと採寸完了です。 -end-


by torimie | 2019-03-25 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 3/26・郡山・T様(瓦工事立... |  ▲最新記事へ  | 3/24・桑名・M施設(雨といなど) >>