人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2019年 05月 25日 】
5/25・ドローンスクールSTANDARDコースin郡上八幡・1日目
5/25

早朝より郡上八幡へ向けて出発。
AIRロボ・ドローンスクールSTANDARD・2日間コースを受講します。

ちょっと余裕をかまして、新名神の鈴鹿スマートICより流入し、新名神経由での東名阪に入り、名二環~名神一宮~東海北陸道にて、郡上八幡へ。
余裕をかましたつもりが、遠回りしたのとトイレ休憩を長めに取ったため、結局、一宮の渋滞にはまってしまったというのはナイショです。

さて、無事に現地に到着、会場は郡上市総合文化センター。
主催は、DRC協会認定校、AIRロボです。
5/25・ドローンスクールSTANDARDコースin郡上八幡・1日目_b0036205_00433333.jpg
カニさんがいろいろお世話くださって、開催となっています。
メンバーは、中部雨漏りドクターが中心で、ほかにも顔見知りの方々も。
遠くは福岡の雨漏りドクターも親子で参加されています。

1日目は、まずは実機に触ってみて、実際に室内で飛ばしてみます。
基礎飛行訓練で、上昇下降、前後、左右移動。

それから、座学で学科。
飛行禁止空域、飛行の方法、電波法、航空法、気象、航空申請など。

最後は、学科試験です。
40問で70点が合格ライン。
なかなか難しい内容でしたが、ちょっと自信あり?
学科試験の結果は、明日、発表です。

1日目が終了して、今日のお宿、郡上八幡の古い町並みの中にある「磨墨(するすみ)」さんへ。
夕食の時間まで、メンバーと町並みを散策。
お酒入りのアイスクリームを見つけて、堪能。

夕食は、皆さんとワイワイと。
二次会?は、目星を付けていた中華屋さんへ乱入。
調子に乗って食べ過ぎた気もしますが、おいしかったので問題無し(謎
明日も講習ですので、早々と切り上げて、就寝です(当然!w。 -end-


by torimie | 2019-05-25 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 5/26・ドローンスクールST... |  ▲最新記事へ  | 5/24・大安・K邸(雨漏り修... >>