人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2019年 06月 15日 】
6/15・事務仕事各種→孫ちゃん退院→2日連続の停電
6/15

雨の週末なので、午前中は、事務仕事各種。
次の材料発注、在庫確認、日程調整、資料作成と送付、出来高帳簿まとめなど。

早あがりして、今日は、孫ちゃんの退院の日。
小雨の間に、フィエスタにチャイルドシートを取り付け。

ふーん、今のチャイルドシートって、よくできてるねー、昔は単にベルトで止めてるだけって感じだったけど、今のはよく考えられてる。
旦那さんの車がISO FIXじゃないので、通常のベルト止め式だけど、なるほどこれなら大丈夫でしょ。
(フィエスタはもちろん、ISO FIX対応です)

夕方、退院のお迎えに産院へ。
ここの産院は、先生が熱心なので有名で、退院時もいろんなお話があって、時間がかかるのです。
娘は少々お疲れモード、そりゃまあ、仕方ない。
まあ、ともかく、退院して、帰宅です。
小町が興味津々でお出迎えですw

と、自宅が停電。
ん?
周囲の家も、道路も信号が停電。
なんじゃ?

昨日も夕方、停電があったばかりで、中電は異常なしとの判断だったらしいですけど、今日も停電。
なんだかなー、という気もしますが、夕方というか夜の停電は痛いです。

急ぎ投光器を準備し、ガスと水道は使えますので、孫ちゃんのミルクは大丈夫。
我が家は1時間ほどで回復しましたが、2時間近くかかった地区もあったようです。

中電の停電情報では、昨日も今日も原因不明。
原因不明ってのも、それはそれで不安です。
同じエリアで、2日続けてってのは、ちょっとなーと思います。
同時に、電気のありがたさを実感でした。 -end-


by torimie | 2019-06-15 23:00 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 6/16・所用あれこれ&孫ちゃん沐浴 |  ▲最新記事へ  | 6/14・所用→孫ちゃん→桑名... >>