人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2005年 11月 14日 】
お見苦しい「アシ」ですが・・・
お見苦しい「アシ」ですが・・・_b0036205_12345435.jpg

今日はなんだか肌寒いです
先週からのO邸は、屋根材が決定しましたので、発注いたしました。

次は、屋根材の荷揚げとなりますが、足場架設の日程と調整しないとなりません。
同じ日に当たったら互いに困りますからね。
うまく段取りいたします。
さて、そういうことで、今日は現場は作業してませんので、代わりにまたまた美しくない足の画像にいたします

五本指の靴下を新調しました
初めて使用してみるのですが、最初は、え?指、入るの?みたいな感じがしましたが、はいてみると、違和感ナシ!
かえって指先がすっきりした感じがしますね

この冬は(冬にかぎりませんが)これでいきますよ

皆さんは、五本指の靴下を使用したことありますか?いろんな感想も、聞いてみたいですね
by torimie | 2005-11-14 12:34 | 今日の業務 | Trackback | Comments(7)
Commented by 太郎丸 at 2005-11-14 13:23 x
はいっ、5本指ソックス愛用者一号名乗りをあげましょう(笑)
小生は以前から5本指ソックスを薦めて来た一人であること間違いなし!
通常の業務時は履いてはいないんですけどね
運動をする時は必ずと言って良いほど5本指を履いてます
指がバラバラなんで踏ん張りが利きますよぉ
Commented by torimie at 2005-11-14 13:33
>taroさん

> 愛用者一号

おう!早速出ましたね!なんだか、うれしいですね!

> 指がバラバラなんで踏ん張りが利きますよぉ

ふむふむ!!
そうか!気が付かなかったけども、そんな利点もあるんですね。
今日は地下足袋を履いていないけども、是非、体感してみます!

やはり、5本指の方がよく釣れますか?イカとかタコとか。(爆
Commented by 能登ザル at 2005-11-14 14:44 x
続いて・・・はいっ、5本指ソックス愛用者Ⅱ号で~す♪

北陸の春の雪解け時に履く長靴の中は、やっぱり5本指ソックス!
北陸の蒸し暑い夏でも爽快でいられるのは、やっぱり5本指ソックス!
北陸の長雨の多い秋にも履く長靴の中も、やっぱり5本指ソックス!
北陸の身を削るような寒さの雪の中も、やっぱり5本指ソックス!
フレっ!フレっ!5本指ソックス!
ってな感じで、一年中愛用しておりま~す!

毎回足を通す前に、前回とは違う面(かかとの跡が上)で履くのがツウたる証拠でござる!!!
Commented by torimie at 2005-11-14 15:15
>能登ザルさん

おうおう!2号が登場だ~~!

> 毎回足を通す前に、前回とは違う面(かかとの跡が上)で履くのがツウたる証拠でござる!!!

そこそこ!そこなんですよ!
今回履くにあたり、「え?かかと無いよ?」と思いました!

そうなのか、上下リバーシブルなのか!
参考になります!
Commented by のりこし at 2005-11-15 00:05 x
それでは、3号登場!!!

と、行きたいところでしたが
残念ながら、まだ1度も足(指)を通した事はありません

今年なって、くるぶしまでの靴下をようやく履くことが
できましたが、これは仕事にはタブ===!

うちの、新入社員も蚊にくわれるわ、足切るやらで
毎日、注意していたんですが、
最近ようやくまともな靴下を履くようになって、一安心!

それも束の間、今度は5本指ですか~?

指の踏ん張り???
よし、それ履いたら、次からは300ヤードショットか~~?(爆

じゃあ、一回ためしに履いてみるか!
Commented by torimie at 2005-11-15 05:44
>のりこしさん

靴下も、長くなったり短くなったりと、流行が変化してきましたが、
(どちらにしても“ルーズ”だよなぁ)

今度は長さではなく、本数ですね。

世間では、指割れ(地下足袋みたいな形)が、一瞬(!)流行りましたが、
すぐに、5本指に移行。

当世にかなり遅れて、私もようやく5本。
(いや、指自体は、元々5本ございます。別に生えてきたのではありませぬ)

> 次からは300ヤードショットか~

ポイントが違うような気がしますが、がんばってくださいませ。
Commented by 太郎丸 at 2005-11-15 13:31 x
本当に300ヤード飛びそう。。。( ̄o ̄;)ボソッ
名前
URL
削除用パスワード



<< 下箕田・M.A 邸(1) |  ▲最新記事へ  | かわしま園・O 邸(5) >>