人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 02月 23日 】
年金基金理事会
お題通りなんですが、「全板国年基金理事会」ということで、
本日は、上京となります。
今回は、日帰り行程となっております。

いままで、中部からは、岐阜のヒゲさんと2人担当でしたが、
ヒゲさん、後半はあまり乗り気じゃなかったですかね。

今回、役員改選ということで、ヒゲさんから、富山のタッケーさんに交代しました。




で、当初、タッケーさんは、次年度(4月から)から、ということで
今日の理事会は出ない、と聞いておりました。
聞いておりました、というのは、タッケーさんが地元組合に問い合わせたらそういう回答だった、ということです。

ビミョウに変だな、と思っておりましたら。。。。

つい10日ほど前、タッケーさんから電話があり、
「東京から書類が来て、組合からも、23日は出席しろ、とのことなのでよろしくネ」

???

いやあ、単純に、いつもの、事務局の連絡ミスでしょうかね。
それにしても、出席する方は、とっても迷惑な話です。
出る出ないのことは、きちっと周知連絡しないと、困りますね。

私としては、タッケーさんとご一緒できるので、楽しみですが。


さらに、オチが。。。。。。

この会議、案内文書には、「昼食後に来てくれ」と書いてある。
で、書類が来た当初、電話してみて聞いたんです。「何時に行けばいいのか」
「昼食は出ないので、食事を済ませて、13時会議開始です」
「了解」

タッケーさんとも、その旨打ち合わせて、手配。


さて、前日となる昨日、もいちど基金から電話がありまして、
「いや、昼食は出しますので、12時半頃には会館へ来て下さい」

・・・・・・・をいをい。

ま、昼飯代が助かるから良いけどさあ。
本部がこれじゃ、末端は混乱するわな。
当初、弁当出す予算がない、との話だったので、妙に納得していたのですが、
これでかえって、心配になったりして。。。。。

タッケーさんの航空機の都合で、
少々早めの合流にしておいたのでよかったですけどね。


最後に、何を隠そう、今回はグリーン車で行きます!!
「エクスプレス早特」にすると、ほんのちょっと高いだけで
グリーン車に乗れるんですよ。ひかり号ですけど。
2,500円くらい安いんです。

のぞみなら90分ですから、早さが魅力です。
ひかりだと2時間になりますが、グリーンなら良いかな。
この辺、じっくり、楽しんでこようかと思います。
by torimie | 2006-02-23 06:23 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-02-23 13:36 x
おっ、年金基金理事会っすね!!!
Commented by torimie at 2006-02-24 05:51
ッス!
名前
URL
削除用パスワード



<< グリーン車 |  ▲最新記事へ  | 役員会in四日市(主として前泊の件) >>