人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 05月 09日 】
再インスト(1)
連休後半に、OSの再インストを敢行しておりまして、
設定やらなんだかんだと、更新が遅れました。

物理的にドライブは2台載せてますので、
主としてCにシステム、Dにデータ関係としてます。

ほとんどのソフトで、Dにデータ等を残すようにしてますので、
こういった時でも、自主バックアップはそう大変ではないんです。
の、はずなんです。



システムドライブの断片化を避けるために、
スワップファイル、IEのTEMP、WinのTEMPなどもDに移動してます。
スワップはサイズ固定。

マイドキュメントは、リンク先をDに変更。
Officeのデフォルトの保存先も、Dに設定。
つか、先にマイドキュメントを移動すると、優先的にそうなります。

メールは「Becky!2」なんで、アドレス帳もメールデータもDです。
ブラウザ「Sleipnir」のお気に入りなどは、既定フォルダからコピーします。
ATOKの単語や設定は、Justsystemのバックアップアプリで、一発。
その他、既定でDになっていないものを確認して、コピー。

WindowsやOfficeの設定は、「ファイルと設定の転送ウィザード」を使います。
これは、便利。面倒な部分を一斉に保存。
XPにしては、珍しく、ましな機能。

>>2へ続く
by torimie | 2006-05-09 06:23 | パソコン | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 再インスト(2) |  ▲最新記事へ  | いよいよ交流戦 >>