人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 06月 05日 】
今朝の事故
今朝の事故_b0036205_848280.jpg

今朝は、いつもより10分ほど早く出かけたので、
それほど慌てませんでしたが、でも、困りました(どっちだよ)

国道23号線といえば、
真夜中に大型トラックが時速100キロで赤信号を爆走していくという、
この世の無法国道、事故多発地帯、泣く子も黙る「名四国道」なのです!

※もともと、名古屋と四日市を結ぶ産業道路だったので、「名四」なのだ。
国道23号線について

ちなみに、制限速度は、四日市近辺では時速50キロ、
市街地内では時速40キロですが、
ほぼ、70キロから80キロで流れてますし、
2箇所あるオービスも、80キロでは光りません。(40キロ制限のところにあっても)

車間距離は、3メートル以内。(80キロで流していても)
通勤時間の混雑時なら、車間距離ゼロ状態です。
1台分空けようものなら、すぐに割り込まれるか、後ろからクラクション!!

ちょっとした油断で、すぐに写真のような事態になってしまいます。

でも、なぜに利用するのか?

歩行者の飛び出しもないし、流れていれば早いんですよね。(そりゃそうだ)
ストレスがはけているのか、たまっているのか、
後者のような気がする、現代社会の縮図のような道路です。
それにしても、おそろしや~~
by torimie | 2006-06-05 08:48 | 事故 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-06-05 13:45 x
またまた事故ですかぁ~、結構頻繁に遭遇してますよね

安全運転でお願いしますよ!
Commented by torimie at 2006-06-06 01:51
<太郎丸>さん
遭遇する理由(?)は本文に追記しました。

ともかく、安全運転ですね。
名前
URL
削除用パスワード



<< どうだ! |  ▲最新記事へ  | 交流戦2-1ペース >>