人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 07月 16日 】
千社札と和紙ちぎり絵とアフリカ太郎
出かけていって、こんなマシンを見つけました。
千社札と和紙ちぎり絵とアフリカ太郎_b0036205_1674579.jpg

千社札作成マシン!

ナレーションも江戸弁になってます。
千社札と和紙ちぎり絵とアフリカ太郎_b0036205_1692132.jpg


挿絵や背景を選ぶことが出来ます。
木札もチョイスします。
(オーダーした文言は「取扱注意」・・・ヤッパリ・・・)



できあがりはこちら。
千社札と和紙ちぎり絵とアフリカ太郎_b0036205_1610317.jpg


キリ番ゲットでプレゼント!と思ったのですが、
あいにくカウンターは本家も廃止しましたので、無いですね。

しばらくは、手元に置いて、プレゼントの機会をうかがうことにしましょう



さて、そのショッピングセンターの展示場で、
「和紙ちぎり絵展」つーのが目にとまりまして、見てきました。
文字通り、和紙をちぎって貼り付ける、というものなんですが、
彩色や貼り付け方によって、水彩画以上の立体感が出るんですね~~
初めて目にしたのですが、絵手紙と同じく、おもしろいかも、でした。
いやいや、世の中には、まだまだいろいろなアートがあるんだなぁ、と、
感心しました。


それから、こんなところにも立ち寄ってきました。
AfricaTaro
思わず、Taro繋がりで。。。。
by torimie | 2006-07-16 16:13 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-07-17 12:56 x
千社札いいじゃないっすかぁ〜
自分も色んなタイプ作ってますよぉ(笑)

AfricaTaroは自分が出てもおかしくない感じ???(笑)
Commented by torimie at 2006-07-17 14:26
★太郎丸★さん
思いのほか良い出来でしたので、使うの勿体ないくらいです。
こういった機械も進んでるんですねぇ

AfricaTaro、デニムがお得です。
東京は1店舗だけかな?また、お尋ね下さい。
名前
URL
削除用パスワード



<< 虫送りと誕生会 |  ▲最新記事へ  | 長老逝去 >>