人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 08月 18日 】
超ミニ銅の折り鶴
超ミニ銅の折り鶴_b0036205_10514261.jpg

所用で組合事務所におりましたら、理事長がお見えになり、
青森県板でこういうものをいただいたそうで、見せていただきました。

超ミニの銅の折鶴です。
翼長が1センチメートル程度。
これを、技能フェアかなんかで、訓練校OBか青年部で取り組んでほしいとの事。
(どっちにしても引っかかるけど)

おお!やるか!

でも、細かいの、よく見えないんだよねぇ、最近。。。。。
by torimie | 2006-08-18 10:51 | 今日の業務 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 中板協青年部の世界(ワー.. at 2006-08-19 00:25
タイトル : ミニといえば・・・・
折り鶴も大きいものやら小さいものまでさまざまですね そういえばだいぶ前になりますけど 金沢支部で折り鶴講習会を行ったときに こんな小さなものも作られていました。 ... more
Commented by 太郎丸 at 2006-08-18 13:49 x
グハッ (/||| ̄▽)/!!!

なんちゅ~大きさ、あっ、小ささ!(笑)
Commented by torimie at 2006-08-19 06:02
★太郎丸★さん
驚きましたです~~。
うちの理事長だったら、爪の隙間に入るんじゃないか、ってくらいです(笑

しかし、作るのは、折るというのか、潰すというのか。。。

上手くできたら、凄く絵になるはずです。え?これで千羽鶴?(爆
名前
URL
削除用パスワード



<< ウェブ委員会の作業 |  ▲最新記事へ  | お盆休暇明け >>