人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 08月 24日 】
中村町・I邸
暑い~~!
沖縄より気温が高いんですよ!どうなってるのよ!
もう、ツカミのセリフのバリエーションが底を突いたよ~~

と、泣き言をバリエーションに加えたところで、

おでかけカトリスをひっさげて、現場に向かいますよ。
とはいうものの、屋根の上ということで、持っていなくても変わらなかったかもしれませんが。

既設雨樋を撤去してみたら、やはり、相当、軒先が暴れてます。
大屋根は片落としでしたが両落としに変更。
受金具も、つる首ではなく、平受け(並受け)に変更します。
勾配付けられないもんね。

また、雀込みもトタンで取り付けます。
瓦のずれもありましたので、そのあたりも修正しながら、という感じです。

雨も全く降りそうにありませんので、安心して撤去して作業が出来ます。
それだけがメリットかな。暑いのは困りますけど^^

既設雨樋撤去、補修、スズメ込み取り付け、受金具取り付け、軒樋かけ、まで終了。

本日、写真は撮ったのですが、カメラを会社に忘れました。後日掲載ですね^^
by torimie | 2006-08-24 23:18 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-08-25 08:47 x
画像の追加楽しみにしてますねぇ〜

おでかけカトリスの効果も楽しみにしてます(笑)
Commented by torimie at 2006-08-25 17:44
★太郎丸★さん
完了しましたので、次のエントリーで掲載しました^^
名前
URL
削除用パスワード



<< 中村町・I邸(完了) |  ▲最新記事へ  | 米タワーレコードが破たん >>