人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 11月 03日 】
蟹江・I邸
蟹江・I邸_b0036205_6322076.jpg蟹江・I邸_b0036205_6324614.jpg


昨日の雨の影響もあり、若干予定より遅れました。
そう思って、朝現場に入ってみると。。。。

雨の残りと朝露で、屋根はびっしり濡れています。
勾配もあるのですぐさま乗っていくことが出来ません。

南面はどうにか行けそうなので、ボチボチと上がり、
北面は、胴縁に布きれをくくり、しずく除去作業から開始。

これからの季節、こういう事も増えます。
by torimie | 2006-11-03 23:31 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 能登ざる at 2006-11-04 08:24 x
例年だと、そろそろみぞれ交じりの雨が降っても
おかしくない時期なのに、北陸は晴天続きです。
でも最近、
こちらも同じように、夜露が気になりだしました。(T-T) グスッ

朝はコレだし、日が沈むのも早いし・・・
一番作業が、はかどらない時期に突入ですね。
しかし、それらををなんとか乗り切れば
夏場の苦労が全て儲けに繋がるんですよね?
お互い頑張りましょう!(⌒∇⌒)ノ
Commented by 太郎丸 at 2006-11-04 12:12 x
確かに夜露は気になりだしましたよね
勾配がある屋根だと十分に気を付けないとなりません

降雪地域に方には怒られそうですけど(‥;)
Commented by torimie at 2006-11-05 06:06
★能登ザル★さん
一番忙しいのに、一番日が短い。。。。
夏場の苦労が、、、、苦労?、苦労したかなあ??
したことにしよう!
うん!きっとそうに違いない!
Commented by torimie at 2006-11-05 06:08
★太郎丸★さん
降雪地域とは比較になりませんが、
それでもやはり段取りが変わってきますからね。
それに、なんといっても危ない。
年の瀬にケガなどしないよう、皆さんも気をつけてくださいね。
(年の瀬にはまだ早いけど)
名前
URL
削除用パスワード



<< 蟹江・I邸 |  ▲最新記事へ  | 蟹江・I邸 >>