人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 11月 14日 】
表示不具合とTB停止について
11月16日現在、トラックバック機能、コメント機能、回復しておりますが、
スパム攻撃の対応のため、一時的にアクセス不調になるおそれがあります。
ご覧の皆様、ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さいませ。

exciteからの告知です。
2006年11月12日未明から一部ユーザの方のブログに表示不具合が発生していました。
また、13日早朝より、エキサイトブログの処理能力を超えるスパムトラックバックが集中的にきており、多くの方のブログが表示できない状態に陥りました。
そのため、9時50分より再度トラックバックの受付を停止させていただいております。
復旧でき次第、この場でご連絡いたします。

※11時30分より、エキサイトブログ同士のトラックバック受付を再開しました。

動画掲載可能になったから負担が増えすぎた、というみたいですが、
そもそも、スパムトラックバックの集中砲火で、トラフィック妨害されているような気もします。
ということですので、ご覧の皆さんには、ご迷惑をお掛けしています。





というか、当方の本家サイトも、重いんですよね~~。
ケーブルネット鈴鹿なんですが、バックボーン細いんじゃないの~~??
それとも、マシン増設して、ルーターの能力が落ちた?
いずれにせよ、謎。
by torimie | 2006-11-14 06:28 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-11-14 10:04 x
各所ポータルサイト苦労してるようですね
これだけ利用者が増えれば当然考えられる要素
人が多く集まるところにはそれを狙う人もいるのは当たり前
バックボーンの見直しなど早々に取組んで頂きたいですね
Commented by torimie at 2006-11-14 22:22
★太郎丸★さん
結局、ブロードバンドに推移しても、
利用者が増え、単位データ量も増えるので、
バックボーンの相対関係はそう変わらないんですよね。

結局、データを軽く(メールにせよHTMLにせよ)するしかないという、
まあ、実に笑えない話であります。

それにしても、スパムトラバ。法的整備を待つしかないのか?
名前
URL
削除用パスワード



<< 擦り減ったKey |  ▲最新記事へ  | 長太・K邸 >>