人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 12月 07日 】
蟹江・I邸と平尾・S社
翌日の天気が雨という予報でしたので、いろいろ段取りを変更しました。
午前中は、蟹江にて庇張りなどを午前中でやってきます。
午後一で、ルーフデッキの荷揚げ、施工としました。
蟹江・I邸と平尾・S社_b0036205_023236.jpg

それにしても慌しい。

時間の節約で、蟹江の現場は往復有料道路とします。
ひさしと、その周りの角浪施工で、お昼を回りました。
急いで片付けて、高速道路へ。途中のPAでお弁当休憩。

そのまま荷揚げの現場へ向かいます。

到着すると、すでに材料は来ていて、荷下ろしの段取り中。
すぐさま、吊りの段取りをして、屋根の上へ。
レッカー作業は程なく終了。

天気は、明日雨と言うことですし、風の無い日は最高の屋根日和ですから、施工にかかります。



先日も紹介したとおり、中ほど14本はポリカルーフになります。
やはり、これが手間取りました。
両面に張られている養生のビニルを剥ぎ、ボルト穴をバカ穴をあけます。
最初からポリカルーフを数多く葺くよう指示があれば、タイトフレームをもっと通りを出して溶接しておくのですが、後からの変更ですので(しかも補助梁も後から追加)なかなかピッタリといきません。

施工開始からほどなく雨もぱらついてきました。
足元も滑ります。ポリカルーフの上に足場板などを並べますけど、危ないですね。
だんだん時間がたって薄暗くなってきますし、雨はやみませんし、へとへとです。

普通にやれば1日かけるところ、半日で片付けようってんですから無理も無いです。

すっかり暗くなってから、作業終了。
さすがにくたびれましたね。
ま、風がほとんど無かったのが救いです。
でなけりゃ、ポリカルーフなんぞ、風で飛んでしまいますからね。

雨中の作業でしたが、無事故で作業終了でしたので、やれやれです!
by torimie | 2006-12-07 20:58 | 今日の業務 | Trackback | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2006-12-08 21:44 x
バタバタだったようですね
お疲れ様で御座います
先日の事故の件じゃないですが
慌てて事故や怪我など無いようにして下さいね!
Commented by torimie at 2006-12-09 00:26
★太郎丸★さん
まったく、落ち着かない1日でした!
71の方には少々きつかったかな?加減しませんでしたからね^^
気が焦っているときほどケガしやすいですから、無事故で何よりでした。
Commented by のりこし at 2006-12-09 08:55 x
エスパル製のガバットの調子はどうですか?

例の件、貴組合からのFAXではありませんでしたね
当方事務局、言葉の伝え方の誤りですね!
全く、何を興奮しているんだか????

まるで、○ホ・・・・(おっと失礼!以下自主規制)

ということで、お騒がせいたしました。
Commented by torimie at 2006-12-10 06:20
★のりこし★さん
ガバットは、過去に2回、真ん中から破断して無料交換してもらいました。
鋳物の「ス」が入っていたらしいです。
使用中(ケラバとかを掴んでいる最中)に突如破断すると、屋根から落ちそうになりますよ!
「これ、掴んだら壊れるの?」と、イヤミを言ってやりました。

ところで、謎のFAXの件ですが、事務長のキャラクターでしょうかね。
何を興奮してるんだか。。。。
まあ、なんでもないことでしたので、良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード



<< 蟹江・I邸 |  ▲最新記事へ  | 波乗り野郎 >>