人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2006年 12月 16日 】
ウェブ委員会
過日にご案内の通り、ウェブ委員会です。
ウェーブじゃありません(笑 →こちらの記事

現場のほうはそそくさと片付けて、段取りします。

委員は4名なんですが、1名都合で欠席ということで3人です。

委員長は、熊野からやってきますので、鉄道での帰還は時間的に無理。
したがって、駅前のホテルにてご宿泊。
あとは、津市内と、私ですので、もちろん、当日帰還します。



津へ向かう前に、一旦四日市へ出て、来週の会場の下見をしておきました。
四日市都ホテルのロビーの様子を下見。
たぶん、これなら大丈夫でしょう。

ホテルの横の公園では、イルミネーションがありました。
クリスマスですもんね~。
ウェブ委員会_b0036205_6483159.jpg

四日市から特急で津へ向かいます。

会場は、「日本海庄や」アスト津店

会場へ到着する寸前、委員長とも合流し、会場へ。
既に、イケバンさんは待機中でした。

酔う前に、預かってきた経費を渡します。

まずは、乾杯し、料理を注文。
やがて18年度も終わるという段階で、やっと1回目の会合。
ま、定例会が必要な委員会ではないのですけど、
たまには、こうして顔を合わせることも必要です。
委員長とは、理事会で、ちょこちょこ呼ばれちゃいますけど^^

業界の不満やら、要望やら、いつもは出来ない話が、地元で出来ました。
イケバンさん、相変わらず鋭い切り口でした。
参考になるんですよね。勉強させてもらいました。

委員長は、もっと突っ込んだ話をしたかったようですが(当たり前か)
それなりに意義ある会合になったと思いますよ。
確かに、サイトの構成の将来計画は、あまり出ませんでしたが(汗

当県組合ウェブサイトの現状に対する認識では一致してましたし、
(予算がなければ仕事は出来ない<>仕事をさせるなら予算をくれ、で一致!)
それをふまえれば、ワンステップずつ方向性が見えてくると思います。

組合ウェブサイトの位置づけも話が出来ました。

あとは、委員長が言っていた、委員長交代の懇願、かな(笑
これは、組織上の問題でもあるので、我々としては保留。
私っすか?
死ぬまで委員長になりそうなんで、却下します(笑

事項書通りの会議ではなかったですが、
大変有意義な楽しい会合になりました。
委員長、イケバンさん、ありがとうございました!

10時頃には解散するかと思っていましたが、
結局、終電ギリギリ!慌てて会計を済ませました。
帰路の乗車券は、到着時に購入済みなので、走って改札を通過できます!!
もちろん特急券はチケットレス済み。
ま、1区間なんで特急でなくても良いんですが、ほかに列車がないもんで。
おっ、まだ2分ある!余裕~~~!

別れ際、イケバンさんが委員長を大門(津の歓楽街)へと引っ張っていきました。
委員長について仕込んでやる、とか何とか。。。。。(-∧-)合掌・・・
by torimie | 2006-12-16 23:41 | 組合 | Trackback | Comments(2)
Commented by 太郎丸 at 2006-12-18 14:34 x
ウェブ委員会の「委員会」兼「忘年会」兼「慰労会」って感じでしょうか
数名で委員会を編成しての取り組みのようですね
どちらの団体、組織ではウェブの問題は大きくあるようです
ウェブに関しての認識不足?が原因の一部のように感じます
ウェブ=費用の掛かるもの←これが全く意識されてない
誰かが無料でやってくれるくらいしか考えてないですね
費用が掛かる=じゃぁ~やらない←をぃをぃ
団体や組織なんですから今やWebsiteがあるのが当然
その辺の理解さえされてないのが実情かと思われます
また立上から継続維持などが考えられてないケースも多いっすね
常に新しい情報を発信する情報ツールですので
宣伝広告費程度には理解して頂きたいものですね
Commented by torimie at 2006-12-19 01:11
★太郎丸★さん
組合関係ならば、今やウェブサイトがあるのが当然ですし、
事業所のデータとしても所属組合くらいはカバーしていないといけないでしょう。
さらにピンポイントで検索にかかるような対策も相談してきました。

何処へ向けて発信していくのか、それによって作り込みも変わりますしね。

一発かぎりの折り込みチラシより、よっぽど効果があると思うのですが、どうなんでしょ。
名前
URL
削除用パスワード



<< 生活習慣病健診セット |  ▲最新記事へ  | 長太・K邸 >>