人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 02月 02日 】
東富田・S邸
東富田・S邸_b0036205_681939.jpg

明け方でしょうか、雪が少し降ったようで、朝はうっすらと白くなっていました。
1センチ程度かな。道路等は、何ともない状態でしたので、出勤。
さすがに、屋根には上がれませんが、今朝は屋根の上は用事無し。

玄関前の足場を撤去します。
西側にかけた、自分の足場部分です。業者のほうは、まだ来週になりますけど。
そして、足場で邪魔していたテラス屋根の張り替えをします。
まだ、濡れていましたが、難なく足場を撤去。

テラスの張り替えですが、瓦屋根との間隔がとても狭いので、
奥の釘を抜くのは苦労しました。
抜く、というよりも、とにかくちぎって外す、って感じでした。

屋根は、玄関ドアの上部分に延長していきます。下地は、最初の段階で取付け済みです。
今までの玄関庇は、ドアの巾程度しかないので、雨の日はなんの意味もなかったそうです。
これからは、ドアから出て、ゆっくりと傘を広げることが出来ます。
洗濯物を干すのにも余裕が出来ますしね。

屋根の張り替えまで終了。その他、ちょっとした漆喰作業もやっておきました!
by torimie | 2007-02-02 23:06 | 今日の業務 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード



<< 選手の追い込み |  ▲最新記事へ  | 東富田・S邸 >>