人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 02月 07日 】
縞板の加工
縞板の加工_b0036205_6125360.jpg
さて、アングルを50個ほど切りました。
何をしますか。

縞板の加工_b0036205_613442.jpg

縞板に溶接し、溝のフタになりました。
左右で巾が異なり、かつ、部分的にサイズが異なるので、
鍛冶屋さんに断られたそうです。

でも、当事業所なら、OK!
by torimie | 2007-02-07 09:17 | 今日の業務 | Trackback | Comments(8)
Commented by 太郎丸 at 2007-02-07 11:27 x
競技会で使うのですか?(謎笑)
Commented by torimie at 2007-02-08 06:05
★太郎丸さん
持参しましょうか?
Commented by 能登ざる at 2007-02-08 08:02 x
炭の上で、鉄板焼きに最適ですね♪
おっと、前夜祭では炭火はまだ無いのか ("э")残念・・・

でも競技中にアジなんて焼いたら
間違いなく追い出されそうですね(爆)
Commented by 太郎丸 at 2007-02-08 10:39 x
>でも競技中にアジなんて焼いたら
>間違いなく追い出されそうですね(爆

でも、それ旨そう(笑)
Commented by 能登ざる at 2007-02-08 17:23 x
アジ→サバ  の間違いでした!(自爆)

どーも昔から、サバ釣りに行ったはずが
アジしか釣れたためしがないモンで、つい・・・。(うそ)
釣りのセンスがまるっきり無い、わたつぃです♪(笑)

Commented by 越前山 at 2007-02-08 21:04 x
さすがっ!地場の板金やさん!!
んっ? 鍛冶屋さん?時には足場屋さん?
何でも屋さん…?
これぞ、地域密着型ですよ!
何かと、お声がかかることは幸せですよ!
Commented by torimie at 2007-02-09 06:03
★能登ざるさん
前夜祭でも、炭の着火テストを行いましょう!

サバは、指定規格以外は不可。(笑
Commented by torimie at 2007-02-09 06:05
★越前山さん
何でも屋さん、かもしれませんね~~

で、もしその意味で言うなら、板金を軸足にした発展型何でも屋さん、というのは良いかもしれませんね。

いわゆる何でも屋さんとは、スタンスが違うというか、技術が違うというか、そういうのもおもしろいですね。
名前
URL
削除用パスワード



<< マラソン3位 |  ▲最新記事へ  | 付添は別施設泊 >>