【 2007年 03月 04日 】
リバーサイドモール岐阜へ
b0036205_22444292.jpg
(注)2014年以降、閉店しています。

今日は妻と二人で、アウトレット・レストラン・エンターテイメントのリバーサイドモール岐阜へ行ってきました。
本日は別件の用事を予定していましたが、都合でキャンセルとなったため、
最初はなばなの里へ行くつもりでしたが、あまりの好天にドライブに変更し、
一足伸ばして、こちらへ行ってきました。

それにしても、3月初旬だというのに、20度を超えたようです。
今年初めて、クルマのエアコンのスイッチを入れました。

アウトレットモールとしては、最初のなばなの里がある長島でも、「ジャズドリーム長島」があるのですが、
行き慣れてますので、今回は、初登場のこちらにしました。




岐阜県本巣市にあるのですが、大体の場所は知っていたものの詳細は知りません。
最近のカーナビでも装備していればいいのですが、我が愛車はそれも無し。
しかし、今は便利です。ケータイで検索しましたら、地図付きで表示があります。
手元のマップで確認し、無事に到着できました。

今回は、名古屋方向から入りましたので、国道22号線(名岐バイパス)を岐阜方向へ。
岐南インターから国道21号線を大垣方向へ走ります。
穂積大橋を越えたところで穂積町役場前交差点を右折、県道23号線に入り北進。
北方町方向へ走ります。そのあと、北方サンブリッジ(「平成(へなり)6」交差点)を南進。
県道53号線を走ること5分ほど。

近辺まで行くと、大きな観覧車が目に入ってきますので、すぐにわかります。
駐車場も6,400台分確保らしく、楽に止めることが出来ました。

80店を超えるテナントが入っており、中部地区最大級とのうたい文句もまんざらではありません。
ショッピングだけではありません。
天然温泉、シネマ、エンタメパークSEGAなどもあり、単なるアウトレットモールを越えています。
b0036205_2245632.jpg

広い店内では、子供用の汽車が通路を巡回しています。これは驚きました。
また、店内に天然温泉もあります。「ぬくいの湯」というのは、
この辺の地名の「温井(ぬくい)」と、お湯の「温い(ぬくい)」の掛け詞ですね。

いろいろ、レストランやワゴンフードもあります。
今回は、ジェラートにしてみましたよ。しかも、美容成分配合アイスというのがありました。
海洋性コラーゲン配合にしてみました。
b0036205_22451888.jpg

もう一つは、バニラとゴマと抹茶の3色ミックスソフトです。
どちらも、珍しい取り合わせで、おいしく頂きました。
美容に効いたかって?妻ではなく私が食しましたので、効果のほどは?(謎)

こうして、リバーサイドモールでの買い物を終え、帰路につきました。
すぐそばには、同系列の「リオワールド」も有りましたが、こちらは次の機会としました。
[PR]
by torimie | 2007-03-04 22:55 | その他 | Comments(4)
Commented by 太郎丸 at 2007-03-05 15:35 x
巨大モールが出来たんですね!
関東甲信越も巨大モールラッシュのようです
Commented by 歩瑠(ぽる) at 2007-03-05 17:27 x
SecondLifeの世界かと思っちゃいました。。。^^
Commented by torimie at 2007-03-05 20:49
★太郎丸さん
1周年になるようですよ。
そのほか、各地に巨大モールが出来ています。
岐阜県多治見市には、さらに大きなモールがあるそうです。施工は、岐阜の山猿さんの会社が元締めになり全県挙げて施工したそうです。
Commented by torimie at 2007-03-05 20:55
★歩瑠さん
1枚目の写真なんか、SecondLifeと言ってもわからないでしょうね。
派手な外装です。

問題は、いつ飽きるかでしょうね~~(謎
名前
URL
削除用パスワード



<< 伊藤園の野菜ドリンク |  ▲最新記事へ  | 匠の息吹を伝えるVHS >>