人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 04月 01日 】
サコヤンはツルッパゲ!
今年の人事異動で、サコヤンが中学教頭から中学校長に昇任されるとのことです。

しかも、我が母校の、です。

出身は尾鷲地方と聞いておりましたが、思い出の地での校長昇任とのこと。

思えば、28年前、彼が初めて中学3年生を担任したのが、我々のクラスでした。
卒業式の日の、あの最後の話は、今も忘れません。
私にとっても、かけがえのない青春の一コマです。


『初めて中3を担当し、自分のカラーを出そうと無我夢中でやってきた。
いろいろあったが、クラスのみんなと一生懸命ぶつかってこれた。
一生残るクラスになったと思う。』



確か、彼はその時、26だったと思います。
ってことは50中半か。。。。。定年目前かー。早いものだなー。

その頃、先生に殴られるなんて当たり前。【カミソリパンチ】
親も、「悪いと思ったらバシバシ殴ってやってください!」だと。
殴られた方も、「悪かったんだー」と、納得づくの時代でした。
今だったら、大変な事でしょうね(笑

そんなよき時代の恩師。
我が母校での赴任を陰ながらお祝い申し上げます。

※注
実話であり、エイプリルフールではございません。<(_ _)>
by torimie | 2007-04-01 18:08 | その他 | Trackback | Comments(11)
Commented by norikoshi_burikin at 2007-04-01 23:30
さこやんは~~~~つるっぱげ!!!!

おぉぉぉぉぉおっぉ~~~~
この歌
確か??????

そうでしたか~~さこやんは26歳の頃からハ○だったのですか?

うううううぅ~~ハ○・ハ○・ハ○ハ○ハ○!

思わず、歌っていました。
Commented by torimie at 2007-04-02 06:01
★のりこしさん
ご唱和、ありがとうございます!

ま、は○といっても、宮崎県知事程度でしょうか?
あの最前線のチョイ手前くらいかな?

いずれにしても、生徒から慕われて(?)いる証拠。(笑
Commented by ジャバママ at 2007-04-02 11:21 x
そうそう昔の先生は怖かった・・・・。

小学校の岡崎先生は、根ぶち(竹の根っこ)の棒を持ってて、それで叩かれると、ずらっと縦にたんこぶの列が出来てました。。。。

あれは、忘れもしない5年のとき・・・スカートめくりをするものすご嫌な男子がいて、朝礼の時も斜め前の子のをまたやってたから、腹が立って後ろからズボン下げてやったら・・・・パンツまで脱げてからに・・・・。

心を傷つけたと、立たされて、一発やられた私です。。。
なぁぁんか納得いかなかったけど、それで彼は不登校とかにもならず、めでたしめでたしでした・・・とさ(笑)

Commented by torimie at 2007-04-02 22:29
★ジャバママさん
あはは、その事例では、納得しませんね~~~!(笑

>心を傷つけたと。。。
いや、そもそもその少年によって女子も傷ついているわけですから、
どっちもどっちかもしれませんね。

市内を持って歩いている先生っていたよ。いうまでもなく、サコヤンも。。。(爆
Commented by 能登ざる at 2007-04-02 23:52 x
サコヤンは~~~~ツルッパゲ♪
サコヤンは~~~~ツルッパゲ♪
あ~~~ ハゲ~!

(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー  思わず噴き出しちゃいましたよ~!
とり三重さんにも、担任教師の悪口を戯言のように口ずさむような時があったんですね?
今の御姿からは想像もつかないのでつい・・・(音楽センスの無い私です)

私も、ヤ○ザみたいな担任に竹刀で叩かれまくったクチでしたが、
先生曰く 「お前は叩きがいがある!」
期待されていたのか?そうでなかったのか?当時も今も、その言葉の意味は理解できません。
ただ数十年ぶりに顔を合わせたときに、思わず口から出た言葉が
「先生!僕も社会に出て、やっと更正できましたっ!」でした。
数秒の沈黙のあと、お互い・爆笑!。。。
今の子供達が、教師とこんな関係を築けないと思うとちょっと淋しい気がします。。。

サコヤン先生!昇任おめでとうございます!
Commented by 能登ざる!またあるときは部長! at 2007-04-02 23:54 x
★ジャバママさん
>後ろからズボン下げてやったら・・・・パンツまで脱げてからに・・・・。
すごい技ですね~驚きました!(笑) もう狙ったとしか思えないような・・・

しかしその彼が、今の旦那です・・・というオチだと、さらに驚きます。
もちろん違うでしょ?(爆)


Commented by torimie at 2007-04-03 06:09
★能登ざるさん
ご唱和ありがとうございます!

>音楽センスの無い私です
いえいえ、こちらが、センスがないようで。。。。。(自爆

何が何でも一様に「殴っちゃいけない」訳でもないと思うんですよ。
殴らない代わりに野放しにしてしまっては、意味がないんですよね。

ただ、教師側の意識とかが低下しているのも事実。
「P」と「T」の思惑が合致しないといけないでしょうね。


ジャバママさんのオチ?
期待したいですね♪
Commented by ジャバママ at 2007-04-03 07:45 x
能登ざる部長様(^^)torimie様(^^)・・・・・。おっはようございます!!

んなわきゃぁないっす・・・・・・・。
まじで、むかつく男子でしたから・・・・(笑)

男子の中では、強いほうでもないのに悪ぶってて、ドッチボールで当たっても当たってな~いと言い張るし、いつも言い訳の多い、けつの穴の小さかやつでしたわぃ・・・・・・。

大体、前を見たわけでもないのに泣いてからに、顔よりもなまっちろいお尻が妙~~~に記憶に残っています。

でも今だったら、向こうの母親とか出てきて大変な事になってたのかな・・・・。

先生に根ぶちで叩かれたけどお前も悪い!!と、ちゃんと彼も怒ってくれましたからねっ(^^)

オチがなくってごめんなさい。。。。

主人とは・・・・・・・・ふふっっ(^.^)(なんじゃいな・・・ジャバママっっっ!!)



Commented by torimie at 2007-04-03 13:30
★ジャバママさん
チーッス!

ケツの穴は確認したということでよろしいでしょうか(爆

ま、私のケースもそうですが、今だったら大変なことでしょうね。
今の親のケツの穴を見(銃声)

で、ご主人とは何?何?何?な~~に~~~~~~~っ???
Commented by ジャバママ at 2007-04-03 13:56 x
す・すみましぇん・・・・。

意味深げに書きましたが・・・・・面白くもなぁぁぁぁんともない単なる社内恋愛っす。。!!
Commented by torimie at 2007-04-03 13:59
★ジャバママさん
いえいえ、人様の経験談ってのは、蜜の味ですか~~ら~~~!!
名前
URL
削除用パスワード



<< 桜と黄砂 |  ▲最新記事へ  | カルピス3本プレゼント当選 >>