人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 04月 02日 】
桜と黄砂
当地での桜の状況です。
桜と黄砂_b0036205_2220536.jpg

よく咲いてきました。8分咲きくらいかな。
昨日の週末の気温で、一気に花開いた感じです。

それにしても、黄砂は凄かったですね~。
景色が黄色くかすんでいました。視程も短かったですね。
山(鈴鹿山脈)が見えているはずなのですが、まったく見えません。
黄砂に隠れてしまいました。

まだ、明日も黄砂が覆うようです。
皆さん、お気をつけを。
by torimie | 2007-04-02 22:25 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by tamizo at 2007-04-03 11:56 x
お久しぶりでございます。黄砂って近くで見るとどんな感じなのですか?相変わらずテレビが見れないので、どんなもんなのかわかんないんですよね(笑)
Commented by torimie at 2007-04-03 13:35
★tamizoさん
('-'*)オヒサ♪っす!

辺り一面、黄色い春霞、黄色い霧って感じでしょうか。
視程2キロ以下です。
景色も、ボーッとしている感じ。遠くなんて、曇って見えません。
お日様も、黄色くぼやけてます。(変な事したわけじゃありません)

>相変わらずテレビが見れないので・・・
(-""-;)ムム・・・近けりゃなんとかするんですが。。。。
Commented by tamizo at 2007-04-04 10:36 x
霧なんですか。砂かと思って目に入ったら痛い~ってならないのかなと思ってました(無知)
テレビは、人にあげてからない期間が長いですねー。もう、自分ではどうにもなんないことがわかったので、薄い(笑)ので安いのがあったら買っちゃおうと思ってます。ただ、なかなか・・・(笑)いつも、お気遣いありがとうございますー。
Commented by 太郎丸 at 2007-04-04 11:50 x
東京より少し遅い桜だったようですが綺麗ですね
Commented by torimie at 2007-04-05 06:25
★tamizoさん
霧ではないんですが、そういや、目に入っても痛くはありませんね。
鼻や喉にはいると、花粉症と同様になっちゃいますので、嫌ですけどね(笑

テレビ、見られるようになるいいですね。
でも、私なんぞも、ほとんど見ておりません。見るほどの番組もないからです。
なので、テレビが見られなくても、現代社会ではさほどの障害はないということです。
どうせ見たって、ヤラセかねつ造が(銃声)
Commented by torimie at 2007-04-05 06:26
★太郎丸さん
週末の陽気で、一気に満開になっているようです。
昨日今日は寒さがぶり返したので、桜の進行が止まるかな?
だとしたら、週末まで保つかもしれません。保って欲しい。(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 小屋を増築(1) |  ▲最新記事へ  | サコヤンはツルッパゲ! >>