人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 04月 27日 】
津島・Y邸
昨日の風は止んでくれました。朝から凪になっています。
長尺角浪の施工にはもってこいです。

今日は、長尺ということで、親父殿と2人で取りかかります。
朝一で材料の搬入です。
トラックから下ろすだけではなく、6.3メートルの長さの材料を立てて所定の場所まで持ち込みます。
置き場が狭いので、立てて入れます。前もって、括っておくヒモも取り付けてありますので、配って括ります。
津島・Y邸_b0036205_641233.jpg

とにかく、風がないのが助かります。
そのおかげで、予定以上に施工できました。長い材料のところはすべて張ることが出来ました。
仮貼り状態ですが、一気に進んで見えますね^^
by torimie | 2007-04-27 23:54 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by 能登ざる at 2007-04-28 21:53 x
6.3メートルの材料をお二人であててしまうのですか? スゴーっ!!
二人でなら材料を立てるだけでも大仕事でしょうに。

偶然にも今日はうちも長尺角波(6.45m)でした。でも4人がかりでした・・・。
自分の気持ちとしては
まさに「ダダダーっ!」と力技のようにやっつけてしまえるのを期待しての人員配置でしたが、
結果は・・・。
まー風も強かったし、こんなことも有るよなー♪と皆で慰めあっていました(笑)
Commented by torimie at 2007-05-01 05:59
★能登ざるさん
材料を立てるのは材料屋と4人でやりましたが、足場へ取り込んでからの移動は2人です。
ここは狭かったので、立ててさえおけば、どうにかなりますけどね。
普段、このくらいは2人ですね。っていうか、2人しか要員がいませんけど。。。

で、4人がかりということは、足場1段に1人の感じでしょうか。
「ダダダーッ!」と行って欲しいところですね(笑
人数も風には勝てません。
材料のロスやケガがなければヨシとしましょう(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 津島・Y邸 |  ▲最新記事へ  | 津島・Y邸 >>