人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 05月 06日 】
スパイダーマン3
予報通り、雨のGW最終日となりました。
4~5日と組合行事で出張でしたので、この日が安息の日となります。
しかしながら、家族サービス(この言葉自体変なんですがそれはまた別の機会に)ということで、
午前中は家内と2人で買い物へ。
午後は、これまた部活動で休みの無かった長男を映画に連れて行くことにしました。
長男も、今日のみが休みでした。

観た映画は、かねてから楽しみにしていた「スパイダーマン3」です。
2007年5月、彼が帰ってくる。

ニューヨーク。スパイダーマンとして市民から賛辞を浴びるピーター・パーカーに、ある日突然、謎の黒い液状生命体が取り憑き、その全身を黒く染めていく。
黒いスパイダーマンとなったピーターは、そのスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるが、今まで感じることの無かった怒りを制御することができない。
彼になにが起ったのか。心まで黒く染まってしまったのか。

慕っていたベン伯父さんを殺したサンドマンへの復讐、スパイダーマンを父の仇と信じ、ニュー・ゴブリンへと姿を変えた親友ハリー・オズボーンとの決闘。
未来を誓いあった恋人メリー・ジェーンとの心のすれ違い。

悲しき運命の連鎖が、彼を究極の闘いへと導く。
さらに想像を絶する最凶の敵ヴェノムが、スパイダーマンと彼が愛するすべての者に襲いかかる。

そして彼は「決意」する。最後まで闘い、守り続けると…。

公式サイトストーリーより引用

ってことで、例によって、ワーナーマイカル「e席リザーブ」で座席を確保。
吹き替え版ですので公演回数が少ないのですが、なんとか満席の中、確保できました。

連休最終日で雨ということで、映画館のあるショッピングセンターは大変な賑わいでした。
駐車場もままなりません。やっとの事で駐車できましたが、少し早めに家を出たので時間には間に合いました。

長男は、こういう本格的な劇場映画は初めてでした。
2時間半の長丁場でしたが、存分に堪能したことと思います。
すでに、レンタルDVDにて、1・2と観ておきましたので、予習もOK。

ストーリーは、二転三転のハラハラです。ラブロマンスも絡んで、時間いっぱい楽しめますよ。

私としては、もう少し、アクションが多い方が良いな、と思いました。
とはいえ、いかにもハリウッドらしいハリウッド映画でしょう。
一応、3部作でストーリーは完結したようです。
ブラックスパイダーの秘密と、ホンモノのスパイダーとの格闘、
また、1作目から繋がる事件の真相が明らかになり、ハリーとの友情は果たして。。。。

やはり、1・2と観てからお出かけになるといいですよ。

3部作といえば、今月末からカリビアンオブパイレーツ完結編が上映されます。
こちらは、家内と長女が待ち望んでいます。おっと、長男もか。
ってことは、全員かーーー(; ̄ー ̄川 アセアセ どうする。。。。

参照:森のじゅうにん 『こどもの日
by torimie | 2007-05-06 23:33 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by たみぞー at 2007-05-07 12:50 x
スパイダーマン3、人気があるみたいですねー。1.2観たので、すいた頃(笑)観にいってみようかな。
パイレーツオブカリビアンは、早く観たいんですよね。→こうやってみると女性ウケする映画なんですかね。
Commented by のりこし at 2007-05-08 01:21 x
本家!サイトにはまだ書き込みしてませんが

我が家も連休の1日は映画へ行ってきました
もちろん!ゲゲゲ・・・・

さらにもう1本・・・・同じく井坂重蔵・・・・「スパイダーマン3」

その日は朝からプール・・・・バーべキュー・・・映画・・・ボーリング・・・廻る寿司・・・・
2本目の映画・・・・帰宅
午前9:00家を出て帰ってきたのが午後11:30

思いっきりゴールデン・デイを楽しみました。
Commented by torimie at 2007-05-08 05:26
★たみぞーさん
GW明けの空いた頃にじっくりとご覧下さい(笑

パイレーツ・・・は、我が家でも女性陣が待ち望んでいます。
家内なんて、単行本まで揃えてますよ。ま、読んでませんが(爆
Commented by torimie at 2007-05-08 05:37
★のりこしさん
1日に2本ですか。スゴイですね。

しかも、同じく伊坂重蔵とは、 (/||| ̄▽)/!!!

>思いっきりGWを・・・・・
| |_・)  詰め込みすぎだよ~~~(笑
Commented by 歩瑠(ぽる) at 2007-05-08 21:17 x
私は 「クィーン」長男は「アンフェア」次男は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌う ケツだけ爆弾!」長女は「ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」嫁は・・・家でごろ寝っっ!!!

共通点を見つけられず 譲り合う精神すら持ち合わせていない我が家は 映画など行けるはずも無く・・・

DVD待ちですっっ(笑
Commented by torimie at 2007-05-09 01:04
★歩瑠(ぽる)さん
それはそれは、大変なことですね~。ご愁傷様です。

DVDでお楽しみ下さい。(。・w・。 ) ププッ
Commented by たみぞー at 2007-05-24 16:41 x
いよいよ、今週末いってきます。世の中は、パイレーツオブカリビアンだと思いますが(笑)
Commented by torimie at 2007-05-25 06:33
★たみぞーさん
行ってらっしゃい!!
大丈夫。まだまだ、話題に乗れます!
しかし、我が息子は、カリビアンだろなー(笑
名前
URL
削除用パスワード



<< 坂部・Y邸&Y理容店&津島・Y邸 |  ▲最新記事へ  | 一夜明けて、内宮さんへ >>