人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【 2007年 08月 21日 】
訓練校屋根&尾高・O邸&藤原・F邸
ええ、暑いッス。
これしかないんかよ!って感じですね。
最高33度で、最低も26度と、まだまだ酷な暑さです。
雨も降りませんしね。地面も屋根も焼けたままです。しんどいです。。。

さて、8月10日にボランティアしてきました当県訓練校の屋根ですが、
その翌日11日に終了していましたので、写真を撮りに行きました。
訓練校屋根&尾高・O邸&藤原・F邸_b0036205_613913.jpg

訓練校屋根&尾高・O邸&藤原・F邸_b0036205_61463.jpg

あの日の猛暑が思い出されます。(汗
ケラバなどの役物、雨樋も納まり、塗装も施されていました。
いずれ、追って板金新聞に寄稿する予定です。

と、組合のPCリース更新時期ということで、若干相談に乗ってきたりしました。
ええ、若干ですよ。
お昼をごちそうになり、今度は現場へ。



今度は、津から国道306号へ入り、尾高高原へ向かいます。
屋根の骨組みまで出来ているということで、立ち寄りました。
訓練校屋根&尾高・O邸&藤原・F邸_b0036205_652232.jpg

来週になりますが、コンパネ貼り等の応援に来ます。
でも、さすがに、足場が欲しいんですが、どうなりますか。。。

またまた移動です。少し戻って、また国道306号を進みます。
そのまま、藤原まで行きます。
昨日の役物の残り作業をしてきました。
訓練校屋根&尾高・O邸&藤原・F邸_b0036205_672990.jpg

これで、屋根回りは完了です。
この外壁張り替えもありますが、足場組もします。
まだ、どんな風にやり変えるか検討中と言うことで、
大工さんと相談しながらになります。

ということで、結局、今日は朝から走り回っておりましたね。
仕事したのは、最後の2時間くらいでした。
都合、150キロほど走りました。
朝一で燃料入れたのですが、既に半分以下です。。。。。
移動経費って、バカになりませんよねー。
節約しなきゃねー((; ̄ー ̄川 アセアセ
by torimie | 2007-08-21 23:58 | 今日の業務 | Trackback | Comments(2)
Commented by aragain at 2007-08-25 01:52 x
>いずれ、追って板金新聞に寄稿する予定

原稿の一部を飛ばしたりしないよう、心して対応させていただきます。
画像含め、データ入稿が可能となっておりますので、よろしくお願いします。

9月号はあすなろ研究会特集とぶつかりますね・・・。
Commented by torimie at 2007-08-25 05:56
★aragainさん

おっと、何故かそっち方面の担当でしたっけね。(謎)

板金新聞の原稿は、当県事務局が書いて寄稿します。(そのはずです。はずです。)
その際はよろしくお願いします。
へー、データ入稿も可能ですか。なんかむしろ不安なような気がし(銃声)

アナログ入稿します。。。。

>あすなろ研究会特集とぶつかりますね・・・

どう紙面を割くかで、対応の温度差が見えるというもので。。。(をい
名前
URL
削除用パスワード



<< 横葺の針金の件 |  ▲最新記事へ  | 藤原・F邸 >>